久しぶりに

  • author: ryuukakagami
  • 2014年01月19日

つくるにはいろいろちまちまつくってたけど、一気に乗せようと思います。
友達に頼まれた簪2本。
オレンジと紫っていうリク。

BeP5XEhCEAACaRQ

バラのレースはもともとシールなんですが、レジンと9ピンでつくってみた。
初めてだけど、これめっちゃ使える。

こちらは別の友達に頼まれた赤と紫っていうリク。

P1004551

あとこれは友達の誕生日に、その人のイメージで作ってって言われたので。

P1004495

歯車楽しい!!
裏側
P1004496

ちなみに懐中時計とレースはシールです。
宇宙塗り楽しい。

あとこれも友達にあげるよう

P1004506

P1004494

あとさっきのシールにレジンをうすくぬって9ピンでチャームにする技術。
オレが小学生時代に買ったアリエルのシールでやってみた。
BeUQOk0CQAARwuq

もともとキラキラのシールで半透明なのでめっちゃかわいい。
ブルーメインのアリエルって少ないんだよなぁ。

ティンクで。
BeU9RtICUAEtRDc

これはスケジュール帳に貼る透明なシール。
ちっちゃいけど、かわいい。
ミッキーとオズ。
BeVAGwoCYAA5ANs

あと昔にティンクのメモで。
台座なし。
後ろにビニールをひいて、レジンを乗せ、ちょっとしみこんだらいい感じに透明感が出ます。
両面レジンで加工、おtも手だけラメにまにきゅで2重塗り。
これができたらほかのメモとかシールでいろいろつくれるなぁ・・・・。
BeVJctaCAAIJ81y

普通のもキャラグッズつくるのも楽しい

宇宙すき!

  • author: ryuukakagami
  • 2013年11月09日

こんにちは、予防接種してきました龍華です。
先日届いたもので久しぶりに手芸してみました。
まだまだ皆さんのように美しい宇宙は表現できませんが!!

やってみてかった懐中時計で宇宙塗り!

P1004124

青、銀、黒、紫、系のマニキュアを6本ぐらいまぜまぜ。
いろんな大きさのラメがキラキラして綺麗です。

チャームは適当

P1004123

あとね、チャームとブローチ

P1004130

右上お気に入りです。
宇宙塗りすごく楽しい。


あとこれは友達にたのまれてたヘアピン。
ハイキューの烏野イメージで普段でも使えるようなのって言われて。
とりあえず烏野なら黒とオレンジ。
烏、跳べない烏からまた羽ばたく鳥へ。
王様、とかヒナタってかんがえたらこうなりました。
トビオちゃんと日向イメージの2本セット

P1004115

結構気に入ってる。
デザインセンスはないが。
だれかセンスくれ。

リリィちゃんかわいい!

  • author: ryuukakagami
  • 2013年08月10日

明日は2か月ぶりのコスプレや!
リンちゃんやアラジンとデートや。
女の子やる!!
姫さんとコスプリー。
モルちゃんとミクちゃんもっていくのだー。

今日はリリィちゃんずっとつくってた。
夕方からイオンいったけど。
暑すぎて。
クーラーをつけるという選択肢は親父にはないらしい。
クーラーつけるのが身体に悪いから嫌だという割にクーラーのきいたショッピングセンターというのもおかしな話だ・・・。
サツマ(みかん)の限定香水を2本と、アクシーズでスカートとブラウス買いました。

今日は久しぶりに手芸ってことで、リリィちゃん製作を写真付きで紹介したいと思います。
もともとは、大阪でリリィちゃんのケータイクリーナーガチャをしたことから始まります。
リリィちゃん3個ダブったやつは確かにオレの好みの柄だ。
でもデフォルメじゃなくてあたってない柄のがほしかったんだ。
泣き言言うてもリリィちゃんはオレのところに来てくれません。
リリィちゃんグッズって珍しいんですよね・・・・。
リリィちゃん好きな友達につくったげるといって早1週間・・・もたってないはずや。
とりあえず。
こんなのです、リリィちゃん。

184459651_org_v1376131272

かわええでしょ。
左側2つめっちゃお気に入りです。

それでさ、ガチャって帯の説明書?タグ?みたいなのありますやん。

184459760_org_v1376131266

そうこれ。
CとEあたってません。
ほしかったよ・・・・!!

これをですね、ちょうどいい感じのサイズだったので切ります。

184459863_org_v1376108208

マニキュアとラインストーンとレジンでてきとうにいじります。

184462543_org_v1376131293

10分ぐらいいじくるとこうなります。
リリィちゃんまじかわええ。

これは友達にあげるようなので、自分のやつはまた暇なときにでも作ろうかなとおもいます。
ほんとは友達に頼まれてるジャンや兵長やベルトルトって全部進撃・・・。
あと友達のおまけに棗さんでもつくろうかなぁと資料は用意したのだがプリンターが反抗期で印刷がされない。
ありえない。
なので印刷ができたらちまちまつくっていこうとおもいます。

久しぶりに

  • author: ryuukakagami
  • 2013年05月06日

こんにちは、ほんとは紅茶の話を書きたかったのですが迷って断念しました。
月曜にジャンプがないなんて耐えられないはやく神峰と響に会いたい龍華です!

久しぶりにー手芸!
机を無理やり片付けました。
あとどうかんがえても遣わないだろうグッズをでかいかばん1つ分につめてらしんばんにでももっていこうとおもうんだ・・・。
売りたくない気もちももちろんありますけど・・・・・奥底に寝てるぐらいなら誰かに変われて大事にされた方がね・・・・まぁクッソ高く転売するわけじゃないし・・・・。

で、今回の素材はこれー!

P1003027

ディズニーストアで購入しました。
2シートはいってて、半額。
スケジュール帳とかにはる、半透明なシールです。
好みのが多いし、サイズも素材として丁度いいなってww

ミール皿にマニキュアを下地で塗ります。
もちろんダイソー^p^
シール貼ります。
レジン流します。
透明なラメのマニキュア塗ります。
レジンでまた固めます。
はい、できあがり^p^

P1003031

わかりにくいだろうけど、黒色のシンデレラ城です!

P1003036

オズ!!
オズ最近ディズニーにもどってきたので商品がめっちゃ増えてますねww

もうひとつ。
まずワックスペーパーの上にシールとレジン(型があるので一応ミール皿の上に)
表面がちょっと固まってきたところで1回取り出して、ワックスペーパーをはがします。

P1003037

するとこのように、ワックスペーパーの柄がきれいに(ちょっと端っこが・・・?!)転写されます。
今鏡のようになってる台のうえにおいてますよー。
これをまた土台にとりつけ、ラメのマニキュアとレジンで2層に加工。(さっきと一緒)
そして後ろに指輪の土台をつけます。

P1003039

ロリータで使えそうなアリスの指輪ー。
難点はミール皿が真鍮なのに対して指輪の部分が綺麗な金色であることだ・・・。
な、なかったんだよ・・・!!
ムサシにいってなかったらその辺にあるわけないじゃないか・・・・!!ごめんね;;
ちなみにこれは最初から7月に誕生日を迎える高校時代からの友人におまけにつくったものです。
ちゃんとしたの買うけど・・・・いや、つくった方がいいのかな・・・今年のリクエストはなんでしょうお姫様?精一杯作らせていただきますよ・・・・味は保障しませんがね!!
前ティンクかアリスどっち派?ってきいたときにアリスっていってたので。


あとね、マギの名言プレート^p^
ケータイにカシムつけたいなって^p^
まぁ買ったことある人は知ってると思うけど、ずっとつかってると柄が削れちゃうんですよね。
昔つけてた刹那はぼろぼろになりました。
そうならないために、表面をレジンで加工。

P1003026

セリフの方は保護シートもはずしてない状態。
カシムは表面加工したの・・・・わかるかなぁ・・・?わかりにくいか・・・。
とりあえずこれでケータイにつけても柄は削れないようになりました!安心してつかえる。
まぁ交換で予備が手に入るんですけどね^p^
相変わらずケータイは恋人だらけですww

グミのミクちゃん。

  • author: ryuukakagami
  • 2012年12月08日

はい、ミクちゃんかわいいですね!こんにちは!
先日のミクちゃんのグミの個包装を使って早速レジンストラップつくってみました!!

ba0d0df0.jpg


かわいい。
今回はこちらのミクちゃん2種を使用。
とりあえずひらきます。

337cf7b5.jpg


愛用してるシリコンのフレーム型にレジンとダイソーのアイシャドウパウダーを混ぜます。ブルーとホワイト。

フレームを作ったら型からとりだしてフレームに合わせて切ったミクちゃんをレジンで閉じ込める。
かためてネジをぶっさす。
はい完成!

c4813c2f.jpg


鞄につけようかなあ?
グミ大量に買ったから、たくさんつくる予定です!

明日から合宿

  • author: ryuukakagami
  • 2012年08月22日

こんどはマンケンのね。
帰宅したら直ぐナルトの国へ行くよ。
そのかわり26のイベントいけないけど;;;
ちくしょおおおフレンドさんいっぱい来るのにいいい!
卒業した先輩もイベントデビューな後輩も来るのに畜生・・・。
りっちゃんが親父だと・・・オレを馬鹿息子と呼んでくれ・・・急いでワンピの男子用意する。
ていうかせりかたんしたいんだけど、むっちゃんとかヒビトはいませんか?
あとヒロムもしたいんだけど、リョーコちゃんとかパパとかいないんですか?ジンさんでもいいんだよ!!
ゴーバスしてええええww

で。
今日は久しぶりに手芸ー。
うーん・・・ちょこちょこやっててたまってるんだけど、とりあえず今日作ったやつね。
友達の誕生日だから、リクエストに答えて赤司君。
・・・・・・親でも殺すよ発言が最初だった彼のよさはまったくもってわからん・・・・はさみをこっちへ向けるな、あぶないだろ。
まー画像探し(オレ)のやる気のないことないことww
まあ普段自分の好きなモンしか作らないからね、うん。
オレのやる気が出る範囲で、って言おう今度からww

とりあえず初!
フレームからレジンで作る!!
この前ムサシで買ったパジコのプレート&フレームのやつです!!
使ってみたかったんだ♪

とりあえず実験でヒビトをつくってみました。
もちろん着色はコピックのインク。
やっぱなじむね・・・・ほかの会社のインクはダメだ。

P1002149

映画のチラシ。
オレンジですよおおかぼちゃですよおおお!!
ちくしょうかわいい・・・・!!
写真部分にだけラメのマニキュアぬってます。
おかんに強奪されました。
ひびとおおおおさらわれたあああ。

では、本題へ。
型をつくる。

P1002150

上は青色をマーブルにしたもの。
下は・・・まぁ赤司、ですから。髪も赤いし。イメージカラー赤なので。
基本的な土台にコピックでは着色してないけど、中にガラスの粒を入れました。
神戸で買ったやつ。
やくにたつね、綺麗だし。ちょっとかざりがあるとないではちがう。
ちなみにフレームに穴をあけて長め9ピンをねじってます。

これに写真をマニキュアで軽く固定し、上からまたレジンを薄く塗って固める。
ラメはもうめんどくさかったからしなかったてへぺろ。

P1002152

こうなりました。
・・・・・・キャラがすきかきらいかでこうもやる気が違うものかとおもった。
やってるときにおもったことは「もーすぐグッズたくさん出るだろ、わざわざつくんなくてもw」でした。
だってオレグッズが出ないからつくってるんだもん。
ナルトトかさ、めっちゃいいお気に入りの画像でどうしてもこれ!!てのがあればつくるけど基本的にはグッズがないから仕方なくカラーイラストを探して自給自萌。
お前ら流行や人気キャラやアニメたちにオレのくやしさがわかってたまるかああww
毎回毎回「きた!!」とおもえばうちきり、うちきり、うちきり。
一休さんの終わり方もう笑うしかない。
ハイキューはタイプ別男の子がうじゃうじゃでてるし、てか今週もネコでたし、今度も出るだろうし大丈夫だろうけど。
バルジまじがんばってくれよ・・・。
だーりん(深海くん)のグッズつくろうかなー、カラーた1枚だけあるし。
最終巻の表紙にちょこっとでてる。
最近グッズが少ないとかいうけどなぁおまえらああ!
いわせてもらうぞ、いやいわせろ!!
グッズってのはな、単行本以外で3個出れば多い方なんだぞ!!5個もあれば万々歳だぞ!!
単行本1冊のありがたみをお前らは知らんのか!
1冊発売されてることががどれだけありがたいことだと!
作者様の2ヶ月(前後が多い、ものによるけど。)の苦労と思いがつまったものなんだぞ!
15話で打ち切られたら(マイスターとかね。一休さんとかね。)単行本2冊未満だから読みきりとかオマケでむりやりうめないとなんだぞ!
まず無事に毎週ジャンプに載ってくれる、連載してくれるありがたさをわかっとらん。
連載して当たり前、じゃないんだよ!
連載してくれて(そこまでの人気、知名度、話やキャラの構成)そのすべてに!
「今週もありがとう!来週もよろしくおねがいします!」の気持ちが足らん。
全国の皆さんの「あーおもろかった、来週どうなるかなー?たのしみーw」
はオレにとって「今週もお疲れ様でした、来週も(打ち切られないように)がんばってください、楽しみにしてます!」
だよ、打ち切り怖い、バルジ頼む!!
はい。オレの叫びでした。
アニメしてるものの(ナルトとか。スケダンとか。)の心配はしとらん。
アニメをしてないやつの心配だよ。

で。
オレのモチベーションあげるためにほかにもつくってみた。

P1002153

宇宙兄弟。
これはねー、青のコピックに、青と翠のガラス玉を入れてるんだ。
コピックの色が濃すぎてわかりにくいかもだけど、実物は綺麗なんだよ。
地球をイメージしてみました。
イラストは宇宙兄弟の中で1番好きな初期ED、素晴らしき世界のアニメオリジナルジャケット。
この画像可愛いしお気に入り。

P1002154

黄色と赤のコピックいれただけのフレーム。
シンプルイズベスト。
下はトライガン。
ヴァッシュばっかでニコラスつくってない・・・今度ニコラスもなんかつくろうかなw
そのまえに血界戦線ので作りたい。
レンくんあほかわいいwwばかかわいいwwまぁかっこいいけどね!
クラウス男前過ぎる。あれで惚れないとか無理。
惚れて当たり前だ・・・・・オレより上の年代がね。
だって同世代とあわないんだもの。
上の黄色いのはアコーズです!
忘れてないよ!大好きだよ!
ニコちゃんとジャニスと迷ったんだけど、やっぱアコーズかなぁーってww
もうね、アコーズのときは次回予告の時点で好きだったからw一目惚れ?
次回予告だけで「この人絶対好き!」って電波受信したから。
あぁあああもうアコーズまじだいすきって言うか3話がすき。
アコーズとジャニスとニコちゃんとソフィータちゃんとジンは絶対にはずせない。
マルゴーもいいけどね・・・選曲ミス乙ww
てかもうね・・・ジャニスの力の入れ方ww
あんときの担当暁さんだったなぁww「あーキャシャーンすきなんだな・・・w」ってのがよくわかるわww
昔のキャシャーンにね、にたようなのがあるんですよw
見たら絶対わかる「あ、これすきなのねw」みたいなやつ。
盲目のピアニストだったかなぁ・・・?兄妹の演奏を誰にも知られずキャシャーン1人で守る話。あれけっこうすきです。
ジャニスが先だけど。どっちもすきです。
つけてたアコーズこわれたんで、アコーズつくった。
アコーズのグッズなんてないおww
しいていえばオークションで出てる使用済み設定資料(そういう仕事の人がだすやつw)と、DVDの3話部分だけですww
これをグッズとよべるかどうかね・・・・。
しょうがなじから自作だ。
アコーズつくろ
てかその前に明日合宿・・・・よういしなきゃああ・・・。

どこにいけばラーメンあるの・・・?

  • author: ryuukakagami
  • 2012年07月28日

このオレがまだラーメンを入手できてないだと・・・死活問題だぜ・・・?
どーも、暑さで頭パーになりそうな龍華です。

暑すぎて家に耐えれなくなったので家族でどこかに避難することになりました。
ひさしぶりのムサシ!
手芸する人にとっての聖地ですね。
コピックやインクは足りてるので、今回は色の綺麗な紙(さまざまな台紙にw)を6色2枚づつ。
と、UVレジン!
前買った未開封のストックがあるけど、なくなったら困るので。
めっちゃ使うし。
・・・最近手芸品UPしてないな・・・夏休みはいったらいろいろUPする、予定ww?
ショックなのはチェスのシールが在庫切れしてた;;・・・・ロフトにいこうかな・・・あるといいな;;
で、UVレジンは3本買いましたーw
いやー前回行ったときに買っ(てもらっ)たUVレジン用のやつマジ大活躍!!
今もうこれないと困るぐらい手芸の7割ぐらいはこれに頼ってますww
あとー、シリコンの型。
むかーし(やりはじめ)の頃に買ったかさばる型が・・・遣わなさ過ぎてどないしよう・・・。
誰か使ってくれる人に譲ろうかと本気で考えている・・・・。
今回買ったのはパジコのプレート&フレームです。
オーバル、サークル、ハート、シンプルフレーム、飾りフレーム、オーバルフレームととても使い勝手がよく、丁度よい大きさ。
前買った同シリーズのアンティークシリーズも重宝してます。
エッフェル塔、蝶、香水瓶、ハートマカロン、バラとほしいとこばっか。
とくに蝶と香水瓶にはとてもお世話になってますwこれからもよろしくww
ミール皿はまだまだあるけど、来年になったら追加で昔みたいに大量入荷しないとダメかも・・・w
てか豪華な(しかし高いw)おっきいフレームほしいよー。
あーってかなんかつくりたいー。
なにをつくろう、とかはないけど、なんかつくりたい!!
グッズのないやつつくろかな・・・?
宇宙兄弟とか、ゴーバスターとか、ハイキューとか・・・。
なんかつくりたいww
なんか・・・・なんか、つくろう・・・。


久しぶりに

  • author: ryuukakagami
  • 2012年05月09日

ゼミのレポート30分クオリティで切りぬけたGI RI GI RI な龍華さんですこんばんは。

アルミバラをたくさん買いました。
家にもともとちょっとあったんだけど、色とサイズがあれだったので・・・まぁ使うけど。
ちょっと小さめので150個セットとか200個セット買った後にオークションで1500個(絶対にそんなに使わないww)が500円とか格安すぎワロタのでかいましたもうこの先50年はアルミバラ買うことはないでしょう。
てかもうよっぽどのサイズと色指定がない限り一生買うことはないでしょうw
全部で2000個ぐらいあるわww
まぁラインストーンやパーツなんて10や20や50すぐ使うけど、さすがに2000はすぐなくなる量ではないww
まぁこれでアルミバラを惜しみなく使えますね。
好きだし、使いやすいし、使うのが楽しみ。
これ1つでクオリティの差が出るように見えるって言うか、かなりオシャレで豪華っぽい雰囲気になるからプレゼント用つくるときには・・・・!!
やっぱレジン楽しいですね!
想像でビーズ編み上げていくのも楽しかったけど!!
もち、ペーパークイリングとかも楽しいですよ?
でもなんかフェイクスイーツとかはほんま一時期だけやったしって言うかぶっちゃけ用意と片付けが超めんどくさい楽しみと天秤にかけると全然する気にならないマジ流行乙wレベルでしたごめんね。
でも材料は結構充実してあるから夏休みとか大きい休みにでもできたらやる。
やっぱやりたいときに気軽に好きな分だけっていいよね!
レジン大好き!
あとシーリングも楽しい!
シーリングワックスなんて洒落た高価なもんは滅多に使いませんよ持ってるけどもったいなさ過ぎるし!!
ダイソー化粧品とグルーで色つけたやつで十分なんだよ(笑)
ビーズも好きだけど、最近全然本みてないから今どんなのがあるかまったくしらん。
久しぶりにやろうかなぁ~・・・?とかおもわんでもないけど、どうしてもレジンにいってまう。
レジン楽しすぎる♪
材料も充実してるしなー・・・・。
なんかもっといろいろつくりたいけど、どうやってなにをつくろかな?w

ブローチ作ったーw

  • author: ryuukakagami
  • 2012年05月06日

前半TV。後半手芸。
さー、日曜日は宇宙兄弟だよ!
むっちゃんもヒビトも相変わらず天使ですねw
てかヒビトのテスト・・・公園の園の字微妙に違う・・・・。
電車の車の字も絶対書き方おかしい・・・。
あれどうみても田んぼの田の上と下に十つけときました感丸出しww
かわいいwwこまけぇww

ゴーバスもかっこよかった、っていうかリュウさん大人ww
まぁヒロムがいいんだけど←てかみんなすき。

フォーゼはね、うん。如月はかっこいいよ。
かっこいいけど、やっぱ女うぜぇ・・・。
なんだろう・・・少女マンガの悲劇のヒロイン気取りな感じ?
お前まず如月のどこを好きになったの?
そんなちんまいことして如月困らして楽しいの?
としか思えないてかむかつく。
普通って何?か わ い そ う っ て 何 ?
お前程度のバカ女に上から目線で可哀想とか言われてたまるか!
さらには仮面ライダーやめちゃえって、お前マジで如月のどこを好きになったのww?
仮面ライダーとして学校を守ってるとことかじゃなく?ww
あれか、周りにいないタイプだったからちょっと悪そうな短ランリーゼントに惹かれただけか?軽っ!
(てかオレは短ランリーゼントいやだ!まだそこだけは愛せない!!)
1番うざいタイプの女でしたね、しかもベルト持ち逃げとかマジなにがしたいのww
あ、でも如月はかっこよかったです。如月は、ね。
あー・・・でもこんだけ宇宙宇宙してても本命はまだでないんですよね・・・;;
オレのかっこいいかっこいい好きすぎて頭おかしくなるぐらい愛してるマイダーリンwwはどこへきへたんだか・・・・。
・・・・・火星ですけども。火星いきたいー・・・ホンマ最近毎日地球が辛い・・・・。
あー・・・・いつになったら結婚できるのっていうかまだ生まれてないよはやく生まれてきてー・・・。
深海くんのいない世界は生きるの辛い・・・。

さて、手芸の話ー。
ハットピン使ってブローチ(実用するつもり)づくりー。
タイタックとめっちゃまよったんだけど、ハットピンにしました。
理由?使ってみたかったんだ!!

28950944_1629191808_82large

下地には愛用のワックスペーパー。
ラメのマニキュアでキラキラにw
薄い黄色って言うかオーロラって言うか・・・。
てかこのマニキュアかなり前に買ったのになかなか使う機会がなかったんだよね・・・・。
京都のダイソーで買いましたーw
やはりダイソーはすばらしいw
で、ダイソーのレースシール、この前買ったお気に入りのチェスシール、重ねてレースシール。
アルミ薔薇は6mmのにしようか10mmにしようかかなり迷って10mmにしました。
ボリューム欲しかったっていうか・・・目立たせたかったって言うか・・・。
こっちにして正解だった、とおもうw
で、レジン。
ちょっと少なめに。
で、いったん硬化させてもう一回下地に使ったラメのマニキュアを薄く塗ってみました。
キラキラに深みが出てきれいになるんだーw
その上からもう一回レジンを流して硬化。
いつもストラップに使う穴の部分をなんとかしようと今回はミール皿をさかさまにして羽とドロップをつけてみました。
邪魔にならない程度の長さねww
裏にハットピンつけて完成ーw
結構うまくいけた、とおもうw
お気に入り♪
ちゃんと使うよー!

もうひとつ。
これまたダイソーで買いました。
つけ爪。
つけ爪の話したよね?ロリータイベントのときの話。
あんなの目指して初挑戦!

28950944_1629528698_220large

マニキュア、シール、ラインストーン。
レジンを薄く表面に塗って頑丈にしましたw
どれもお気に入りのマニキュア使ってるから色がはっきりしてて綺麗ー。
ラメのマニキュアはマジ万能だな・・・・。
シールが浮いてるのをちょっと多めに塗れば隠せるよ・・・。
困ったときのラメ入りマニキュアww
てか困ったときのダイソー?ww
まぁこっちはつくってもどうせ使わないんですけどね^p^
だって使うのはアニメ系とか特撮系ばっかだもの^^

くりすたる!

  • author: ryuukakagami
  • 2012年05月05日

スーパーUVレジンクリスタル、大活躍^^!
なんか昔のスーパークリアより透明度高い気がする^p^
・・・じつはこれは錯覚のようで錯覚ではないというね。(日本語ww)
あのね、基本的には一緒ぐらいなんだけど、1日(でかいやつだと3日ぐらい)その辺において乾かしてるとどうしても不純物がはいっちゃうもんなの。
・・・1回虫の死骸が入った失敗作が^p^ゴミバコポイ!
それにくらべこっちは5分前後ドーム型の中に入れてるだけだからなぁ・・・。
でも、昔のでも他のと比べたら十分綺麗なはずよ!

てことで、今度またケータイにつけようと思ってるものを製作ー♪

ひとつめはこれー!

P1001826

わかる人にはわかるモチーフでしょうねww
わかったあなたはこちらの人ですw
サンホラー。
童話イメージ。
過去に昼Vrと夜Vrを作って夜の方がお気に入りなんだけど、昼の方が色がはっきりするっていうね。
今回は一番上にアルミバラをいれてみました!
アルミバラいいよねー綺麗だしかわいいしなんにでも合うし使いやすい万能w
色は迷って迷って黒。
赤とすごいまよったんだけどなぁ・・・・赤とかピンクだとさ、薔薇の塔で眠る姫君になるじゃん。
だから黒。
うまくいけたとおもう、結構お気に入り♪

次、すでにオタグッズ。

P1001827

ナルトとペガサスーw
ナルトはねー、2年か3年ぐらい前かなぁ?・・・とりあえず数年前のゲームでナルトがエロ仙人と修行に行ってる間のサイドストーリーのやつでね。
なんかこんなのがあった。
それのー、画像サイトで加工されてるやつのー、どれか^^
とりあえず、気に入ってるナルト画像だよ、うん。

ペガサスはねー、実はこれ超貴重。
クウガのDVDについてるカードが3枚あるんだけどそのうちの1枚。
しかもね、DVD全巻集めたら応募者全員にもらえる限定カードと専用カードファイルもあるんだよえへへ^^
ちなみにどこのシーンかというと、最初にペガサスになった時の。
正確に言うと2回目だけど五代君がちゃんと緑のになるって変身したのはこれが最初だからね!
みかちゃんが横にいて、一条さんもいて砂浜でハチ(ww)の針を掴んですぐ空に向かって構えたシーンまじかっこいいようああああああ。
こん時の変身シーンマジやばい。かっこよすぎる。
ライジングタイタンとか鼻血出るレベル・・・あ、それ毎回やったw
実はこれと同じヤツを昔つけてたんだけど壊れちゃったから作り直した。
やってここすごいすきなんやもん^^

P1001828

五代君と一条さん!
一条さんはねー、クウガのトレカ3弾の1番レア度が高いやつめっちゃくっちゃかっこよすぎて鼻血でたしかも2枚あるww
もちろんコピーですよ?カードに直接はさみとか自殺行為やん。
素手で触るのも恐れ多いレベルやのに。
五代君はねー、復活したときの五代君w
これ確か題名ほんとに復活だった気がするww
・・・・・さすがにそこまで細かくは覚えてないけども・・・・^^;
あのねーオカマの(毒)キノコにちゅーされて(ww)死ぬ話があんの。
・・・・・これ確か井上がかいてんだよね・・・・クウガだけはいい話書くよな・・・崩せなかったの間違いだろうけど・・・。
これぐらいまともな話書きゃいいのに・・・。
で、まぁ1回死ぬ・・・というか勝手に仮死状態になって復活するんですよね。
一条さんの「白い4号です!」マジフイタwww
警察はそれを2号と呼んでるんでしょうがwww
まぁこの時点では2号、と白い4号では大きく意味が違ってくるのですがwww白い四号です!ってあんな真剣な顔して言われてもwww
で、その白い4号である五代君がキノコをやっつけたあと一条さんの(めったに見れない)かわいい笑顔と背中をおっかけて隣に並ぶシーン。
この笑顔は隣に並んだときの。
あああああ五代君の笑顔かわいいていうかかっこいいいいい!!
なんとか胸のクウガマークを入れたくて大きめのミール皿つかいました。
クウガ3個はケータイにつけようかなー。
3個はむりかなぁ・・・・?でも五代君とペガサスだけでもつけたい。
ナルトはねーぶっちゃけつくっただけw
使う予定ないけど、いつか使うかも?
だって公式でいいグッズいっぱい出てるしそれついてるし・・・てかすでにケータイにナルトは3個ついてるもん!
カカシとガアラもついてるw
だからクウガをつけるのです!
クウガ!
・・・・・一応手芸の話なのよ!!
ちなみに先日作ったフォーゼはもうケータイについてますw
記念すべき20個目のストラップww

ヒビトもらえた。

  • author: ryuukakagami
  • 2012年05月02日

久しぶりに手芸の話w

の、前に。
高の原いっていました!
宇宙兄弟の前売り買いに。
ヒビトもらってきた。
むっちゃんもほしかったんだけどね、売り切れてた^p^
そんなばかなorz
見に行くの楽しみですw
以上!あと手芸話ww

先日買ったUVレジンメイン!
とりあえずムサシで買ったチェスのシールを使ってみる。
まじでもう1シートほしいこれ。
サイズもつかいやすい!
とりあえずいつもと同じように製作。
下地になってる柄のはワックスペーパーです。
つるつるしてて、どっちかというとラッピングペーパーとかによく使われるかんじの。
手芸店よりお菓子作りのグッズ・・・というより道具?とかの店の方が手に入りやすいだろうね。
で、チェスのシール。

P1001799

こんなもんですよね、うん。

もうひとつチェスのシール。
今度は初めて挑戦する2重層。
いつもは時間とレジンの量の関係で出来なかったので^^;
1層目はなにもせずレジンを流す。
透明なだけやww
それが固まったらチェスのシールを貼る。
今度は黒いシール。
なんでわざわざそうしたかというと、ミール皿が今回綺麗なシルバーで若干鏡みたいに反射する。
だから少し(1層つくって)浮かせると後ろに裏側に形が反射でうつってきれいかなぁと。
柄のないただの白ですが、形だけでもかっこいいかなーって。
実はこれ、先日パイレーツで売ってたチェス(ナイトやったw)モチーフの大きめのペンダントを参考にしています。
一緒に見に行ってた妃夜ならどれのことかわかるかな?w
鏡に映るのきれいだなーと思ったのはあれが1番最初。
まぁ実際はあんなに大きくないし形自体が凝っている訳じゃないので足元にも及ばないどころか比べるのもおこがましいってモンですが。
原案というか、ああいうのを参考に思いついた、っていう感じ。
透明なラメのマニキュアを塗ろうかどうか考えてやめた。

P1001800

シンプル イズ ベスト !
よく言えばシンプル、わるくいえば手抜き((
まぁ実験もかねてたのでこんなもんかなぁと。
これが成功?というかやり方は大体把握したので3層4層も挑戦したいなw
深みがでてかっこよさそうだしw

この2つが1番最初につくった作品。

で。
本日。
またつくりました!

P1001805

上と下(みえなくなったけどw)にダイソーで売ってるケータイデコ用のレースシール。
マジ万能。めっちゃ愛用してる。柄細かいからこれ1センチ前後貼るだけで豪華な気がするw
シールの間に紺色のラメが綺麗なマニキュア。
もちろんダイソーである^^
ラインストーンは、みえてないけど一応十字架になってるんだよーw
アルミバラが赤色なんで、ラインストーンも赤色にしました。
白も迷ったんだけどねー、赤色が好きですww
それと、昔オークションで安く買った羽のパーツ。
こういうパーツ好きだからもっと集めたい。レジンの中に埋めたら高級感でそう。
目指せイノブンで売ってるストラップレベル!!
アルミバラすげぇすきなんだけどなんか使うのもったいないんだよなぁ~・・・今度安いとこがあったらまた大量入荷しとこうかな・・・。


番外編。
もちろんやるよ。

P1001808

仮面ライダーフォーゼ!!
1番手抜きだがケータイにつけたww
すげぇ気に入ってるwww
下地はあれです。
先日アニメイトで購入したフォーゼのマスキングテープです。
サイズも丁度よかったww
それだけだとあまりにも寂しいかなぁと思ったので左下に月のパーツ。
ほんとは爪とかにつけるらしいネイルパーツ。
ネイルパーツって意外と可愛いのとかたくさんあるから重宝してます。
使いやすいサイズだしね!!←とても重要
あんなん爪につけけてみなさい、なにもできませんよ!
邪魔なだけですよ!

以上、初めてのUVレジンでした!
おしまい!

・・・・・・丁度いいサイズの深海くんの切り抜きはないもんだろうか・・・?

ムサシいってきた!

  • author: ryuukakagami
  • 2012年04月30日

ロリータ用の袖留めがほしい。
ほしい!けど、高いorz
・・・あれぐらいなら、つくれないかな?
とか思ってレースみたけど思ったようなレースがなかったです。

ムサシというなの手芸店・・・私的宝庫にいってきました。
憧れの、っていうかずっとほしかったUVレジンかってもらったよおおおおお!!!
UVレジンはですね、今までの混ぜて1日2日ずっと自然乾燥とかじゃなくて、UVライトで小さい(よくつかうミール皿サイズのとか)は5分前後で固まってしかも混ぜる必要のない小さいボトルだから便利だしやりたいときにあまりがなく手軽に使えるというとても優れものなのです!
・・・・値段が手軽じゃないけどね!!
今までのクリスタルレジンも愛用しますよ?
でもこっちは1回でたくさん使うのに適していて、ミール皿オンリーとかにはあまりがでたりして不便だったのですよ。
だからUVはミール皿を主とする小物専用!
クリスタルはチョコレートや氷の型(ブリリアントカットのでかいヤツとか、ハートとかクローバーとかの1つにたくさんの量を使うもの)専用にしたいとおもいます!
今までのクリスタルは主剤と硬化剤あわせて250gで3,4000(ぐらいだった気がする。)
ちなみにUVレジンは50gで1500円ぐらいします。たけぇ。
UVレジン便利だけどくっそタケェwww
・・・・・ムサシ行くときってね、親父の機嫌がとてもいいときなんだ。
よっぽどの無茶じゃなかったら買ってもらえるんだ。
しかもUVレジンの本体?は6000のが5000弱に安くなってたんだ。
UVレジンの主剤なんてこの辺じゃ見かけないし、同じシリーズじゃないとダメかもしれないし。
次いつ来るかわかんないし、気軽に出来るようになったら今までよりもっと使うと思うし。
50gの5本も籠にぶち込んだよ^p^
オレ自重しろ・・・・ww
あと最近ブローチ(収集とつけるの)にはまってるのでブローチの土台。
タイタックセット8mmのシルバー2個、ゴールド1個。
ハットピン丸皿15mmを4本。
つまりはあったの全部です^p^
・・・・ほんとはハットピン8mmか10mmぐらいでよかったんだけど15mmしかなくてさ・・・。
いつもは画材も山ほど買うんだけど、画材はあるし、UVレジンかってもらってるしちょっと自重ww

そのあとケーキセット食って←

もう1回ざっと見て回ったときに、かわいい桜の一筆箋を2種類。
とチェスのコマのシール。
一目惚れした。

帰宅してから早速実験でUVレジンを使ってみる。
材料は自宅に大量にあるミール皿、ワックスペーパー、さっき買ったチェスのシール。
ワックスペーパーをひいて今迄みたいにしたやつと、やりたくでも時間や材料の都合上できなかった2重層もしてみた。
2個とも上手くいったっぽい^^
えへへ^^
てーかチェスのシールめちゃめちゃ使える!サイズも丁度よかった!!
今度見かけたらあろ2シートぐらいかっとかないと直ぐ使っちゃうよ。
1シートだともったいなくてなかなか使えないんだよね・・・しかしこの辺で見かけない・・・どっかにないかなぁ?
ロフトいきゃあるかね?こんどいってこようかな・・・。
初めてのUVレジンちょーたのしかった!
ただ、ライトがあれなんで、サングラスかわなきゃですね・・・w
また今度写真もUPしつつ、手芸の話もしようと思います!
・・・・実は手芸ページに載せようと思って写真だけ取ってある作品が結構・・・ww

やっとレジンいじれたぁーw

  • author: ryuukakagami
  • 2012年03月18日

日曜日ですね、ヒロムがかっこいいですw
こりゃあと2回で「ヒロムコスする!」とか言い出してるフラグ・・・。
フォーゼはうん、相変わらず如月がかっこいい。
最近の特撮はあたりがおおいなぁ~(あたりじゃないのも多いけど)

ひさーしぶりに!
レジンいじりましたー。
ずっとやりたかったんだけど机の上がえらいことなってて、とてもじゃないけどいじれなかったんだよね~。
やっとバレンタイン時にダイソーで買ったシリコン型使えた~・・・・成功してるといいけど、いけるかなぁ~?
まぁダメだったら砕いてパーツにすればいいんだけどね。
てかこの前神戸のガラス屋さんで買ったガラスやっと使えたよww
使いたかったんだー・・・色の薄い紫は使いにくいけどほかはいけそう。
まぁ色がはっきりしてる赤と青が使いやすいけど・・・・今度行く機会が会ったらまた買っとくべきですね、これはw
あとパールビーズ買わなきゃ~・・・・メロンさんとからしんばんにはいくくせに通り未知にある手芸店には最近全然行ってない・・・。
理由は2つ。その1、いったらなんかかっちゃうから。アニメグッズでいっぱいいっぱいです。
その2、店から出れないwww
ああいうとこいくとイメージわいてきて荒れもこれもって他のパーツとかもみちゃうから、平気で1時間2時間たっちゃうんだよね・・・・メロンさんやカードショップに行く時間がああ!
あとまぁ最近はルピシアも出来たし、そっちにいきがちww?
ルピシアいきてぇえええええ!!買わなくても店に行くだけで楽しい!
あと今日作ったのはペーパークイリングとラインストーンとマニキュアでつくった小物入れ←
また紙巻いて作りだめしとかなきゃなぁ・・・。
りっちゃんにさ、あげようとおもって。
この前リリィちゃんとるのにすごい協力してもらったし・・・。
昔からオレの手芸品気にいってくれてるっぽいし、喜んでくれるといいなぁ~・・・。
まぁ多少オタなものもつくってはいるのですが←
そして明日はやなぎ先輩の誕生日である・・・・あ~なにつくればいいんだ・・・・?
カヲル君か・・・?王子か・・・?てか資料ねぇよww
まぁいいや、なんかてきとうにつくろう・・・・・。
あ、ミニーのブロマイドでいいか・・・?
なんかいい写真あったかなぁ?
手芸品全般は現在硬化中なので、明日か明後日にでもうまくできてたらほーこくっ!

・・・・さて、ミニーが綺麗に取れた写真でも探すか・・・。

シリコンの型ってむずい。

  • author: ryuukakagami
  • 2011年02月05日

だいぶ硬化してきたけど、どーやったら気泡が入らずにすむの。
全部若干気泡はいってんだけど・・・・。
でもなんとか使えそうなのが5つぐらい。
失敗は・・・2つかな?
まぁ、だいぶいいほう?
そーいえば今日りっちゃんにあげたブリリアントカットのやつはお気に召していただけたようでなにより。
ブリリアントカットかっこいいよねと思います。
しかしレジンいっぱいつかうけど。
あれ作るとすぐレジンなくなるんだ・・・・。
でもまぁんなこといってたらフィギュア作るときどんだけ必要なんだって話。
まぁとりあえず、次はワンピースの作るときにダイソーで買ったアイシャドウ用のラメパウダーを入れて色と深みとキラキラ感をだしてみよう。
あれの白と銀はマジ万能。
万能すぎて手芸時手放せません。
あー!
おもいだした!
りっちゃんにトトロ作る約束したんだった・・・・。
作ったことない癖にって言う。
失敗したらごめん、でも一番小さい白いトトロぐらいはがんばるわ。
「羊毛フェルトのってあんま作ってないんだけどね・・・・仮面ライダーとシンケンジャーとナルトぐらい。」
「いや、作ってんじゃん。」
そっち関係のやつばっかりな。
だって、やりたくなった動機が仮面ライダーつくるっていう不純すぎる動機ですから。
ひさしぶりに羊毛つつくかー。

麦わら海賊団のストラップ

  • author: ryuukakagami
  • 2011年02月02日

みなさんご存知だろうがオレはここ最近特にルフィーかっこいーとさわいでいる。
エースかわいいー背中正義ーともさけんでいる。
ナルトももちろん愛してます。
ナルト愛してないオレとか想像つかん!
きっと友人が病院にかついでってくれるでしょう。
で、まぁ、わかりますよねー。
好きになったらですね。
「よし、グッズ作ろう!」
と、こうなるわけです。
ひさーーーしぶりに、ハンドメイド更新しようとおもいます。

まず材料。

P1000623

いやこれどうみてもチョコレートじゃん。
手芸の材料関係ないじゃん。
と、思うあなたはきっと一般人です。
えーと今の時期たぶんイオンとかでよく目にすると思います。
小さい缶にルフィーとかのイラストが描いてあっててそれにこのチョコ2ついれれますっていう。
まぁつまりオタクの彼氏がいたらこれ渡せよと。
おもいっきし自分用に缶11個買いましたけどね!(どんだけー
あ、ほかの缶のとか、リラックマとか、エヴァとかドラゴンボールとかもうってましたよ。
ちなみに写真にうつってないけど緑のゾロとサンジとウソップのもあります。
それでもナミさんとロビンちゃんだしたのは・・・・あれだ、オレの趣味だ!
まぁそれはいい。
とりあえず、型が必要なのでチョコ食います。
ふつーの美味くも不味くもないチョコでした。
どーせならカカオ75以上のビターがよかったなぁ・・・・。
まぁ缶かわいいから文句いいませんけど。
そろそろ本題。
容器・・・・というかチョコの型を洗います。
さて、ここで登場最近冬眠してたレジン。
自室から引っ張り出します。
ダイソーで売ってるプラスチックのスプーンとか、小さいカップも用意します。
で、まぁいつもどおりコピックで染めます。
まじバリオスインク便利。
しかも1滴か2滴でよく染まる・・・・こんないい着色料なかなかないぞ!
実験て大事だな・・・・ウィンザーのインクは使えないけど。
あれは着色っていうより・・・・柄をいれるには使えるけど玉になるからなぁ・・・あれは着色とはいわん!!
それにコピック画材としても使うし。
まさに1石2鳥。
そして安い。
1石3鳥。
あ、あと慣れたらこれ色混ぜて着色できる色が無限大だよ1石4鳥だ!
4って縁起わりぃな・・・・・・お手軽ってことで1石5鳥ってことで。
・・・・・・大いに話がずれたな、戻そう。
今回は実験なのでいろんな色を。
R59、B29、YR15。
赤青黄。
混ぜてレジン着色。
チョコの型にレジン流し込んで硬化を待ちます。


硬化中


えーできました。
型から出します。

P1000624

赤色が黒く見えちゃってるけどほんとはすげぇきれいです。
ほんとですよ!!ほんとなんだってばっっ!!
ブルーももうちょっと透き通ってきれーです。
黄色はこんなもん。
ライト的に言うともうちっとあかるいかな?ぐらい・・・だいたいこんなだ。
とりあえず成功。
あとはこれにヒートンぶっさしてリボンつけりゃいい。

しかしだな。
そのままつかうと型はプラスチックなので使い捨て状態に。
それは非常にこまる。
いつでも型をとっておきたいもんだ。
さて、どうするか。
そうなるばすることは決まりますね。
この型で型を作る。
こんなこともあろうかと前回手芸する者にとっての聖地ムサシへ行った時にシリコン買ってあったのさっっ!
さっすがオレ!準備いいーーーー!!
ということで、シリコンを引っ張り出します。
しかしシリコン扱いむずい!!
気泡で泡がすごいし、重り(この場合ビー玉使いました)のせてないと型が浮いてきちゃうし。
あぁぁぁあああめんどくせぇえええ!
シリコンこんなにめんどくさいとは。
しかし最悪ひとつでもつくっておけば永遠に好きな色で好きなだけ大量生産が可能なわけで。
そのために、シリコンと戦った結果。

P1000625

なんとか1個完成。
3つ作ったはずなのに2つ失敗。
気泡入りすぎ、完全に硬化してない部分があった。
くっそ、貴重な型が2つも無駄に・・・・・orz
でもですね。
とりあえず作れることは判明したわけで。
これは重要ですよ。
そうとわかれば大量生産ですよ。
現在6個ほど生産中・・・・・・なるべくたくさんうまくいきますように・・・!

シリコンでフィギュア使ってレジンで透明なフィギュアの複製できねぇかなぁ・・・。
あれはプロだよなぁ・・・・・。
でもフィギュアつくってみてぇなぁ・・・・。
もうちょっとシリコンの扱いが上達したらフィギュア作りたいです。
シリコンとレジンあったら製作範囲って無限大ね。
あー一度でいいからフィギュアつくってみてぇぇーーー!!


憧れのっ!

  • author: ryuukakagami
  • 2010年11月03日

ガラスペンかいましたーw(ていうか買ってもろたw
理由?親父の機嫌がよかったからとしかいえませんね。
ていうか前からガラスペンはほしかったんだけど、この前日本でガラスペンを作ってる職人さんがもうすぐ引退ってTVでやっていて、「ちょっと、かいに行かなきゃ!!」ってなってたんだよ。
まぁオレが昔からほしかったのはルビナートのやつなんですけど・・・・。
親父みたいに18000円とか贅沢しないもん。
オレ2500円で十分だもん。
画材店いきたいっていったら出かける用事があったのでついでにいってもらってー。
ほしかった青いルビナートのガラスペン!
と、青色、赤色、黄色の香りつきインク←
親父は試しに買うとかいって(その18000のも買うつもりらしいけど)3000円のエルバンのペンとピンクのインク買ってました。
なんで親父がピンク色のインク??香りがローズだったからです。
外国のローズガーデンを自分で製作中(家にきたことある人はわかると思う)な親父はバラっていうとなんでも買いたくなるようです。
ちなみにあとはウィンザーのアップルグリーンとウルトラマリン買いました。
しかしいいよなぁ・・・・ルビナート・・・・憧れのルビナートだよ・・・・!!

ガラスペンについてはこの辺にしておきまして。
久しぶりに手芸の話でもしましょうか。
えー前からこれも憧れてたんですが!
ダイヤモンドの形した奴←
先日おかんがブリリアントカットのシリコン型を安く売ってたのをたまたまみつけまして。
もちろん、即購入。
なかなかないんだよ?!
ていうかこういうのって大概外国の輸入品・・・・。
で、そのブリリアンカットの型を使ってレジンでいろいろと作ってみたかったわけですよ!
さて、最近は全部レジンの着色はダイソーのラメアイシャドウパウダーではありますがそろそろもうちっと別の着色方はないかと試してみます。
先日ウィンザーのインクを使用してみたけどダマになって失敗。
いや、柄としてはありかもしれないが、着色、とはとてもいえない。
ほかになんかいい着色物はないかと部屋を見渡すとちょうど着色に使えそうなものを発見。
コピックのバリオスインク!なんかコレ使えそうな気がする!
勘だけどな!
よく使う肌色RY00と紺色B39とワインレッドR59。
さすがに肌色はないでしょうというわけでB39で実験。
コピックのインクというのはアルコールでできていまして普通のよりはマシな着色になるのではないかと。
まぁぶっちゃけ失敗したらそれはそれでまた別のものを探すのですが。
実験結果は大成功でした!

ていうわけで、試作品をどうぞ。

P1000248

1番後ろのはレジンが少なくて濃い色になりすぎました。
でもインク1滴だけですよ?
そこで透明なレジンを追加して薄め、ついでにマーブルにしてみました。

P1000249

マーブルになってるの、わかるかなぁ?
下のほうには二部竹とかパールとかドロップ、星の砂など適当にビーズを入れました。
しまった二部竹は黒じゃなくて白にすればよかった!
この二部竹実はお気に入りですーw
いろいろ応用きくし、ねじりが入っててきれいだし。

成功、と思ったので赤色でも着色してみました。
P1000250

これも1滴のはずなんですが・・・・濃い色ですね。
まぁ元々のインクの色が濃いといえば濃いのだが、これはこれでオレの好みです。
薄い色のインクも買おうかな・・・・。
でもさすがにコレのためだけにインク買うわけじゃないから実際画材としてちゃんとイラスト描くときに使う色でってなると・・・・うーん・・・・あとで色表でもみて相談しよう。

P1000251

赤のほうがマーブルきれいにできました。
でも柄は青のほうが好みって言う。
これには白のドロップ、黄色と黒のソロバン、藍色のパール、白の二部竹いれました。
ほとんど・・・・ていうか全部投下物は適当!勘!
こういうのちゃんと計算してできる人すごい・・・・そのオレに才能くれし!!

こんだけやりたいことしたのになんか失敗した感があります。
はて?なんでだろうか?
出来上がったものをみてよく考えて見ます。
いろんな先生のサイトの写真と比べてみます。
色は自分で言うのもアレが決して悪くないはず。
じゃ、なんだ??
・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あれか!
中に閉じ込めるものが小さすぎて違和感があるんだ。
このブリリアンカットのやつは今まで作ってきたものよりだいぶ大きいわけでして、つまりは今まで入れてたものだけじゃ小さすぎて目立ちにくいんですね。
小さいのを入れてもいいのだが、もっとたくさん入れるべきだった。
それか、もっと大きなビーズをゴロゴロ入れるべきだった。
そうか、納得。
そしてまた次の壁。
こんどはその大きめのビーズがない。
いくら小学校時代から手芸好きでビーズを集めているといってもただ紐当通して終わり、とかじゃなく小さな丸小や竹、二部竹にソロバン(2,3,4mmが使いやすい!)パール(これも2,3,4mmがベスト!)でマスコットやモチーフ等つくってたオレにとっては6mm以上のビーズというのは使い物にならないというか・・・・。
どう使っていいかわからない・・・・それはもうビーズというよりは完成しているモチーフのひとつという認識なんですね。
もちろん綺麗だと思うやつやらほしいとおもうものもたくさんありますが、じゃあこれを何に加工するんだといわれてば
「瓶にでも入れて眺める??」
というぐらいしか無理です。
つまりは、そういう6mm以上のビーズ・・・それも綺麗な色なおかつシンプルなのがほしい。
というわけで買いに行くか。
どこに?ダイソーに!
特にこれ、というのはないけれど、まぁ品物見たら自然にイメージわくだろ、的なノリで行って来て実際それなりのイメージがわくぐらいのビーズが数種類はあったので色違いを何個か購入。
本当にダイソーって便利だね!!

ってことで。
今そのダイソーにて入手したビーズを使い試作2弾製作中。
明日には固まってると思うので、明日またのせまーす。
たぶん。


おまけその1


中途半端に残ったレジンで、またこの前大量取寄したミール皿
適当に使用しました。

P1000247

上の青色とピンク色のがお気に入り。
初めてペアでつくりました。
星のスタッズいいなこれ。
今度またかっとこう。

おまけその2
というか、オレの趣味!!

P1000246

潮2つ、ナルト2つ、カカシ2つ、イルカ先生、ミナトさん。
潮とカカシはおかんにつくってくれといわれたやつ。
そのほか?
オレが使うんだよ。
・・・・・・・・どこに使おうかな・・・・。

ヒートン使用←

  • author: ryuukakagami
  • 2010年09月23日

とりあえず買ってきたヒートン使ってストラップ作ろうということで。
先日まで作りまくってた型に流しただけのレジンにねじ部分をぶっさしました。
硬いよ。
そりゃレジンだから硬くて当たり前なのですけど!
あれにネジいれようってんだから、結構な力が要ります。
そして意外と難しい・・・・。
下手するとヒートンのほうが折れます。
3つぐらい失敗しました。
お気に入りだったのになー、まぁまた作ればいいんだけど。

そんなわけで、とりあえずなんとかできたもの。


2010092318020000


上の2つがお気に入りですー。
しかくいの、かわいくない?
ワックスペーパーとダイソーの包装紙メイン。

2010092318010000

こっちはハートのやつです。
アルミバラ入れてみて正解だったと思ってます。
次も入れてみようっとー。



おまけ。というかこれが本命?

2010092318020001

何も言い訳しません、ナルトです。
ダイソーのアイシャドウパウダー金色で着色したレジンを昔のカードグミの型に流しこんでみました。
型全部じゃないけどいくつかとってあった・・・・今回はオレじゃなくておかんが。
「これ、使ってみる?」
「使う!!!」
ナルトーナルトー。

新しい道具!新しい作り方!新しいアイディア!

  • author: ryuukakagami
  • 2010年09月20日

題名は若干(いや、かなりか・・?)調子乗ってますすいません。
どんなものにせよ、新しいものが入手できるというのは誰しもうれしいと思うことでしょう。
たとえそれが!
2次元の道を切り開くあれなものでも!
一般的に理解されるものでなくても!
普通の人が「なににつかうのこれ?」とか思っても!
↑たとえばたこ焼きのくしw
今回の場合は新しい道具&材料ですけどね!
そういうわけで昨日作ったレジン作品一気に紹介ーw

まずはいつも通りミール皿から。
2010092008030000

お気に入りの切手ですー。
時計とかありますねw
この時点手すでに気づいた人もいるでしょうけど、初コピー切手です。
えぇ切手ついにコピーしちゃいましたよ!
だってこの柄でほしかったんだもん!
ぱっと見意外ときれいでした。
ただ注意・・・絶対に本物の切手のやつと並べてはいけない。
それだけは絶対にやってはならない。
なぜなら差が浮き彫りになるから!!
思ったよりコピーがうまくいったといっても緒戦はコピーのコピーなわけですから、さらにいうと、どの家庭にも家にあるあのコピー機でやったわけですから限界ってもんがあります。
それはどうすることもできない。
ようするに、所詮は偽もんなわけです。
しかしまぁ単体でこれひとつ持ってるだけでは何の問題もないのもまた事実。
そういうわけで、コピーのほうは本物の切手を使用してるのを譲った人には絶対にあげれないわけです!

それはおいといて、オリジナルデザイン編!
2010092008040000

大きいサイズのほうをさきにUP
どうやらオレはこのシリーズのマニキュアが好きなようでして、はっきりした色合いのでるこの2色を前回も前々回も使用しています。
でも、きれいじゃね?w
黄色は先日新しく仕入れたマニキュアです。
もちろん、ダイソーですよ。
マニキュア買うところなんてダイソーしかねぇし!
蝶は全部スパンコールにマニキュアで色付けたもの。
黒と白の細かい柄はネイル用かケータイデコ用かなんだかのシールです。
これオレの使うマニキュアの色と相性が大変よろしくて便利!
頻繁に使ってるけど、結構量があるし、ていうか1つに使う量がたかが知れてるので、長い間使えそうです。
それに、すぐに店から消えたりしない感じだし。
レギュラー商品でしょ、いつもみかけてたもん。
だから、ためらいもなくたっぷり使えるw
ちなみに1シート2種類の柄が2本づつ系4本分が100円なわけです。
さすがに白と黒とわかれてるけど、それでも200円。
手芸用品のところには置いてませんのでご注意ください。
それからー。
あ、大きいほうの青いやつ、あれのラインはマニキュアでもシールでもなく、リボンを入れてみました!
縁が銀色できれいなので、実験してみたら成功した(と、思う・・・)
もうちょっとリボンもかってこよー。
次小さいやつw

2010092008040001


ほんとは写真に入りきらなかっただけという。
あ!今気づいた!
黒いドロップ型の逆だ!!
まぁいいや・・・・もうめんどくせぇ←
なんとなく雰囲気わかってくださいねw
マニキュアはもうおなじみのでシール、ラインストーンにネイル用パーツ。

左下の細かい柄はマスキングテープです。
昨日仕入れた布のマスキングテープ。
ほんとはもうちょっとうまく柄を入れたかったんだけど・・・・さすがにそれのためだけに必要以上に使うのはもったいないし。
もう、運ですね。
それだけじゃさびしいのでラインストーン入れてみました。
なんか雰囲気がぜんぜん違って新しいのできたー!って感じがしますww

はいまぁここまで長々かきましたが、ほんとはこっちが本題!
いろんなシリコン型で作ってみた!

2010092008090000

まずはこちらからーw
四角、ハート、丸、キューブ型。
さまざまなものを投下してみました。
レースシール、スパンコール、リボンにアルミバラ。
そしてラインストーン!
ビーズだけのハートもありますね。
もうちょっと色々入れたらよかったと後悔してます・・・w
まぁ、実験ですから、これから色々試します!
全体的に右側のほうが水色になってるのはレジン自体に色をつけたからです。
初!レジンに色づけ!
ほかの先生たちを見ると、プリンターのインクとか使用してるみたいですが・・・・。
オレが使用したものはアイシャドウ用のラメパウダー。
細かいし、色がつくんだけど、透明感があって大好きです。
使い勝手いいし。
ラメかわいいとおもう。
てかもうこれもオレの手芸になくてはならないものだな。
今回は青オンリーですが、今度はほかのいろでもやってみよう。
アイシャドウ用のラメパウダーは(手芸用として買った)黄色、銀、ピンク、紫、オレンジがある。
混ぜて新しい色つくるのもたのしいかもなぁーww
次ちょっとちいさいやつw

2010092008090002

全部四角ですね。
ダイヤの型だったんだけど、こうなれば四角と一緒だ・・・・どこに穴あけるかがすべてだ・・・・。
右側は青く着色したやつー。
そして透明なのに比べレジンの流し込みすぎて分厚いorz
でもまあこれもありっちゃありでしょう!
使うときとか、デザイン重視とかでみても、ボリュームがあってまったく問題なしですよ!
問題なのは、穴あけるのが大変なのさ!!!
布テープを両面から張り合わせて布だけ見えるようにしたのとリボン。
英語の紙はこれまた昨日かったワックスペーパー。
役に立ったよ!
ぜんぜん使い道ない!とかおもってたけど意外といけるよ!
ワックスペーパーである必要がないとかいう文句はうけつけませーん!

ワックスペーパーのデザインは後2種類・・・・イチゴとバラのがあるので、今度それも使ってみようと思います。
こっちと違ってワックスペーパー特有の透明感があるからそれで作るのも楽しみだなーw
それからもうひとつ。

2010092008100000

貝殻です。
型があったからつい購入w
一番下にハートがちょっとうつってるのは色比較用。
貝殻ということでさっきのやつよりちょっと濃い目に色をつけました。
そろばんビーズ、パールビーズ、ラインストーン、リボン、シール、星の砂。
こういうデザインは行き当たりばったりというかなんとなくというか、結構気分によって変わると言うか、要するにそういうかなり適当なものではありますが、それなりにはかわいいと思います。自画自賛。
実は先日見つけたところでは貝殻の型は直製本物の貝を使用しているところがありましたが、それはちょっともったいないので。
あーでもダイソーとかで飾りの貝買ってきて、その中に直接流すってのもありなのか・・・・。
よし、今度探しておこう。

あと、残念ながら今材料がないのでできませんが、近々鶉の卵で作ったものを紹介してみたいと思います!
鶉の卵!
昨日ね、すごく素敵な作家さんがいたんだよ・・・・見本に買おうかと思ったけど、かなり高くて、しかも撮影拒否されたからうろ覚えだよちくしょう・・・・。
忘れないうちにはやう鶉の卵(の殻)を入手しなくては!



作ってみたい!でも作れない!

  • author: ryuukakagami
  • 2010年09月20日

それが現実・・・・T▽T!!
いろんな作家さんの許可を得ていろいろと参考になる写真を撮ったり、いろいろ情報交換したりしてもやっぱ
「あ、これいいなー!」
とおもったら作ってみたくなる。
それが人間。(?
しかも手芸、ハンドクラフトイベントなわけですから、やろうと思えばできないこともないかもしれない範囲なわけです。
そしてなぜか道具は全部家にある謎。

今回の場合はワイヤーアートですけどね。
とりあえず家にあるもので見様見真似でやってみようと。
あとはもう、勘と頼りないセンスとでカバー(無理だよ!
芸術作品とにらめっこして早5分。

2010091923520000

かってきたやつー。
まさに芸術w

これがオレが見様身真似すると。

2010091923540000

こうなりますww
いや、むしろどうなったww
ナンデコウナッタ??ww
駄目だww笑いしか出てこねぇwww
胴体でかすぎて笑うwww
ビーズ部分と上の部分が1:1のはずなのにwww
オレが作るとなぜか1:3ぐらいになってるww
笑うしかねぇしwww
ちょっとー誰かコツ教えてよー!

ちなみに。
もうひとつ買ったハートのやつ。

2010091923540001

ビー玉が中に閉じ込められています。
なぜ黄色を選んだかはもう聞くな!
でもほんとに黄色が一番きれいに見えたー。青と赤もあったけどw
どれ選んでも結局ナルト色かよ^p^
むしろ、なんでもナルトにもっていける^p^
・・・・・・まじめな話。
黄色が一番明るい色で中のビー玉が目立ってたんですよ。
青と赤ももちろんきれいなんだけど、ちょっと色が濃くて暗い感じの・・・わかるかなぁ?
むしろああいう色は好きなんだけど、針金で閉じ込められているというのを考えると、おとなしすぎるんですね。(オレ的に
もちろんそれもそれで十分きれいでしたけど、明るくて見やすいほうがいいかなーと思って黄色にしました。
ところでこれ、誰か見様見真似で作ったらやり方教えてください切実に。
無茶だろ!ワイヤー1本じゃねぇよ?!
ぱっと見だけでも10本ぐらい・・・?つかってるのか?
いやこれは無理!
初心者にもやさしくわかりやすいレシピ本でも買わなきゃ無理だ!てーか買ったってできる気しねぇよこれ!
これが500円て・・・・いろいろ神すぎる・・・ww


そんな神作品w芸術作品を売ってくださった
izumiさんのHPはこちら↓

トキメキ帝国の桃色ガブリエル



師匠と呼ぶべき先生が増える一方だ・・・・。
しかもそれ、ほぼこっちからの一方通行というw
いいんだーととろ様から師匠と呼ぶことを許されたんだー。
ペーパークイリング最近してねぇーまたやろー。

新作ーw

  • author: ryuukakagami
  • 2010年09月02日

昨日新しく買ったマニキュアを使いたくてウズウズしてたので、使いました!

2010090219500001

青のマニキュアとピンクのマニキュアは新しく買ったやつです!
綺麗な色じゃない?
右上のヤツはこの前買った深緑と昨日買った青色を混ぜてみました。
ピンクのほうはネイル用・・・なのかなぁ?でもこれケータイデコ用・・・?
まぁどっちでもいいや、デコ用のシールを使ってみました。
白と黒と迷ったけど、とりあえずこっちには白を。
左下は外国の切手ね。
オレの好きな船ーw

2010090219500000

右上きらきらしすぎた・・・・ラメ入りも考えものだなぁー・・・・?
でもラメ入りがほとんどだし、オーロラ系でも買ってみるべき・・・?
蝶はぎらぎらしすぎな蝶のスパンコールは半分に切ってマニキュアで上から色を塗ってから使用しました。
だってさぁ・・・・スパンコールのあれはないよ・・・。
ちなみにスパンコールもはるか昔(もはや何故買ったか不明)ダイソーで買ったものです。
てーか何で買ったんだっけ・・・・?マジで覚えてないけど、とりあえず家にある。謎。すげぇ謎。
比較のため同じピンクのマニキュアで今度は黒のデコシール使ってみました。
白もいいけど黒のほうがはっきりして綺麗かなぁ・・・?
みなさんはどっちが好み??
あ、一番下はまた外国の切手ですw


あとこれは余ったレジンでつくってみたものw
お弁当箱に使うシリコンカップを利用してミール皿を使わないレジンアクセサリー作成。
今丸いヤツもつくってますー。
できたらまた写真載せますねー。

2010090219430000

これを(通常と違うやり方で)使うと。
2010090219450000

こうなります。
透明だから向こう側の壁の色そのまま透けて見えます。
ネイルパーツとかビーズを入れてみました。
なにこれ超楽しい。
次何いれてみようかなぁ?
あ、紐はアジアン結び用と迷ったけど、とりあえずワックスコード使いました。
穴は(オレの)手芸には欠かせない!たこ焼き用のくし使いましたw
たこ焼きのくし、大活躍。
なにこいつこんなに役立つものなの?
こんな幅広く使える道具だったの?
ちょっと前まではたこ焼き食うときぐらいしか使えなかったくせにこんなに有能だったの?
すげぇよたこ焼きのくし!まじすげぇよ!!
これからもたのむぞたこ焼きのくし!

ご予約されてた商品が出来上がりました。

  • author: ryuukakagami
  • 2010年09月01日

およびだしもうしあげます。(なぜ平仮名?
先日水色のリボンでほしいとかなり大雑把な予約をされました妃夜様ー。
いらっしゃいましたらアニメイト京都店までー・・・・来てください、いつもみたいに一緒にそのままカラオケいって遊びにいこうぜ(何の話?

えーおおざっぱすぎてイメージわかないので参考画像くれといったらくれました。
どのような写真だったかは言いませんが、その画像を見てイメージを膨らませます。
てーか、言いたいことはわかったよ!わかったけど、こういう外側にリボンがあるヤツ作ったことねーよ!
相変わらずレベル高いことばっか要求してくるなぁ!もうちょっと初心者にやさしいレベルで頼むよ!!

とかおもいつつもまぁ作ってみました。

2010090101150000

ご希望通り水色系、ラインストーンじゃなくてパールを使用。
水色のマニキュア、リボン、ネイル用のパーツでダイヤ、テディベアを閉じ込めてみました。
上のブルーのリボンはレジンがしみこんで若干硬くなっていますが、その分端からほつれたり、とれたりはしない丈夫なものとなっているはずです。
こんなもんでよろしいでしょうーか?
「イメージと違う!やりなおしっ!!」はありですが返品は不可です。ご注意ください←

はい、ってことでー。
がんばって妃夜さんのイメージに合うように作りましたー。
希望をききつつ、最近ブログに載せてる服とかに似合うようにイメージしたけど・・・・大丈夫かな?
これでよかったらまた今度送りますー。
金具代のほうが馬鹿になんないので普通の・・・っていってもアジアン結び用のちゃんとしたやつだけど・・・紐で許してください。


そしてっ!
今回の新作15作品全部載せます!
リアトモさんのご予約は急いで・・・・・なくても全然大丈夫だと思いますよ?
ってわけで、今回作った作品をどうぞ。
外国古切手Vr

2010090101170000

灯台と地図が一番のお気に入りー。
風車、船、も結構好きw
風車の切手って意外と少ないことに気づいた・・・・。
灯台と地図のヤツはポーチに使おうーっとww

デザインVr

2010090101180000

下の2つは色が濃すぎて見えにくいかなぁ・・・?
一番上の紋章のヤツはおかんから先日もらった使用済み包装紙。
かっこいいでしょーw?
包装紙は結構でかいから同じようなのがいっぱい作れるーw
そしていろいろ実験しても失敗しても全然OK!!
大量のラインストーンと一緒にアルミパーツも届いたので、とりあえず入れてみました。
蝶とかハートとか星とか月とか。
どうかなぁー・・・?
個人的には紋章と月のやつが好き。


あ、あとですね!
naoちゃんとりっちゃんがオレのレジン作品をブログで紹介してくれましたっ!
2人ともありがとー!!
気に入ってもらえて何よりw

今日も

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月31日

今日は・・・じゃなくて今日も、レジンアクセ作りと切手の仕分けしてました。
あーどれ使おうかコレクションにしようか悩むのがメッチャ楽しい。
てーか切手見てるだけで楽しすぎる。
一般的にはまったく価値のない外国の使用済み(時々未使用まじってる!)切手みて2828するへんな人です、自覚あります、すいません。
でもね!
加工したやつとか結構人気あると思うんだ!
意外といいとおもうんだ!
コレクションみてたら親父に
「なんでまた急に切手なんて集めだしたんだ?アニメでいっぱいいっぱいだろ」←わかってたのか!
みたいな突っ込みされました。
「最初はほんとにただの手芸道具だったんだよ!ビーズやラインストーンと一緒で使う用だったんだよ!」
ほんとです、嘘じゃないんです!
ただね!!?
「ただね!見てみたら思ったより綺麗でかっこよくて繊細でコレクションにしたいなぁとおもうのが増えちゃっただけなんだ!」
なんだ!ほんとなんだ!
あぁー・・・・写真やコピーでこの美しさが出ないのがもったいない・・・・。
時計で自分用のレジンアクセほしいよー。
でもこれに・・・・ハサミ・・・?!
切るなんてとてもじゃないけどできない・・・っ!
もはやこれは芸術品だよ?!
外国の使用済切手という芸術品だとおもうよっ?!
はいそこの人!
切手ごときで大げさなとかおもわなーいっ!
ちなみに好みは建物や船、紋章に果実などとさまざまですが。
時計ってめずらしいんじゃないかなぁー・・・・?
ちなみに、気に入ってる時計の切手はこれです!

20100831222700002010083122440000























左のほうが気に入ってます。
ちなみにこれが昨日騒いでたマルメイトのチェコスロバキアのパケットに入ってたやつです。
すごいきれいじゃないー?
あー・・・・でも本物のほうがもっと綺麗だ・・・・。
何故写真じゃ全部伝わらないんだ・・・・orz
とにかくですね、こんな綺麗なものにハサミを入れるなんてことはオレにはできないわけですよ。
なんかいい方法ないかなぁ・・・・・?

まさかの事態

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月30日

通販サイト開設宣言早々です。
実は形だけ作ってあったのはとりあえずきりのいい9月1日にだいはっぴょーう!
みたいにしようとおもっていたのだが。
合宿の時にほとんどがお嫁に行ったので、写真再upしなければなりません。
絶対に無理だ・・・。
今見たらupしたやつの9割嫁にいってる。
行く前に予備で作ったのがもう20個ぐらいあるので60個前後は持っていったはずなのに合宿から帰ってきたら半分の30個に減ってる不思議。
りっちゃんとかガチで5つ買っていきましたからね・・・・ありがとう、ちょっと休ませてくれ!
金具が高いのでリボンやアジアン結び用の紐、飾りのドロップビーズをいくらか持っていきましたがリボンでも皆さん満足してくれました。
薄い色のリボンが好評のようです。
・・・・・・・・リボンの買い足ししとかなきゃ。
そういうわけで今写真をまたひとつひとつとってあげてる最中です。
意外とめんどくさいねこれ。

もうね!
みんなに気に入られて予約殺到するのすっげー嬉しかった!
イノブンのと比べてもらえたし←
まぁ、あそこは高いんですけど・・・・。
やり始め1週間たってない素人作品がイノブンの並べれたらすげぇよそれは・・・・そこまでできてねぇよ。
でも金属パーツが入ったから似たようなのはがんばって作れるぞ!
ほぼ全員が善意で買ってくれました。
「いくら?」
「・・・・・・いや、譲るつもりだったから決めてないんですけど。てかふつーにあげますけど」
「いくら??」
「・・・・・・・・・・・あえていうなら善意で?」
「ちゃんと女の子なんだね!ナルトだけじゃないんだね!」
「だから新歓のとき手芸すきっていったじゃないっすか!」
その中でもガチで1000円札突き出してきたのはりっちゃんだけでした。
君もう永遠に無料でいいよマジで。
先輩とかケータイや筆箱に早速付けてくれてるのみたらもってきてよかったなぁーwって思うww
リボンかってきといてよかったw
ドロップビーズ追加しとこうっと・・・。
意外と自作デザイン、外国切手デザイン半々で売れました。
外国切手ばっかり売れると思ってた・・・・・デザイン案段々減っていく・・・・でしまったデザインメモしとくべきだった。(その場のノリと勘で作っている)
外国切手、ラインストーンの大量入荷により創作意欲がわいているので今なら調子よくいろいろつくれそうです♪


そういうわけでみなさん、こういうのに使えそうなかわいいシールとかマニキュア、包装紙等あればご連絡ください、そして売ってる店教えてください、包装紙の切れ端かわいいのが家に眠ってたら譲ってください。

以上、初めてのレジン作品が半分お嫁さんに行って上機嫌な龍華でした。

嬉しくて泣きそうだ

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月26日

ほぼレジンの硬化は終わり、完成に近い状態です。
特に気に入ったヤツがすでにあるから譲ってほしいといわれ、製作されてから1日もたたないうちに嫁入り先が決まっているこの子達は幸せ物です。
そしてオレも幸せ者です!
ちなみに嫁入り確定なのはブルーの蝶のやつです。
他のももらってくれる予定あり。
いくらでももっていってくれ。
先輩達にも配ろうと思ってますーw

嫁入り決定してるやつだけでもラッピングしておこう・・・。

とりあえず休憩しよう・・・。

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月25日

やりたかったのに道具がなくてできなかったことが午前中に道具届いて昼飯もろくに食わずにさっきまでずっと作業してました!
ちなみに昼飯っていってもナルトのポテチ1つだけというあんまりにもあんまりな昼食もどき。きっといろんなところから突っ込みの嵐がきそうだけど、スルー。

てかミール皿来た時思わず「どこの雑貨店wwwどこのハンドメイド店先生様ww」とかおもた。
普段ならありえない量だよ?

2010082512390000

なんだこの量www
まぁ5000円分ですからねーw
でも普通の手芸店でちょっといいやつ入手しようすると5000なんて10~15個ぐらい・・・かえるかどうか?
安くても30個はめったに買えません。
一応おおまかに種類&素材わけしてあるけど、わかる?

ミール皿 カン付オーバル     28mm  20個 真鍮古美
ミール皿 カン付オーバル    28mm  20個 ロジウム
ミール皿 カン付丸           20mm  20個 真鍮古美
ミール皿 カン付丸        20mm  20個 ロジウム
ミール皿 カン付スクエア   17mm  20個 真鍮古美
ミール皿 カン付スクエア    17mm  20個 ロジウム
ミール皿カン付ペア   25x19mm   20個 真鍮古美
ミール皿カン付ペア   18x13mm   20個 ロジウム
ミール皿カン付オクタゴン  19x14mm 10個 真鍮古美
ミール皿カン付オクタゴン   19x14mm 10個 ロジウム

オクタゴンはあんまりなじみがないから少なめ・・・^^;
しかし大量だなぁww
当分こまることないわぁww

外国の切手だけど、お気に入りがもったいなさすぎて使えませんでした^p^!
何のために買ったんだよ自分www
おいおいww
でも、特に気に入ってる切手をのぞいてもそれなりによさそうな切手はいっぱいあったので、ケチりながら使いました。
なんでだろう・・・・たくさんあるのにきってだと若干ケチってしまう・・・謎だ!

ラインストーンがまだ届いてないけど、今週中には届くでしょう!たぶん!

てことで、とりあえずつくったもの。

2010082517110000

全部外国の古切手使用ー。
なんとなく、雰囲気わかるかなぁ・・・?

2010082517110001

外国切手はコピーじゃありません。
だってね、コピーじゃあの柄の細かさ繊細さ色合いオシャレな雰囲気全部でないんだよ!
すべてが半減なんだよコピーじゃ!
だから、コピーは使いません。

・・・・・たぶんマジで気に入ってる切手はコレクションになって使わない気がする・・・。
マジで何のために買ったんだしww

こっちはマニキュア、包装紙、ラインストーン、シールなどを使用して作った分ですー。

2010082517130000

包装紙とか細かい柄、綺麗な柄はいつ何に使えるかわからないのでとっています。
あと、おなじみ!!ダイソーのラッピング用袋。
紙製で柄がかわいいのは時々手芸用に使ってます。
まぁもちろんラッピング用としても使えるのじゃなきゃ買わないけれど・・・。
もったいないしっ!

2010082517140000

なーんか写真写り悪いなぁ・・・?
ほんとはもうちょっと綺麗なんですよー?
ほんとなんだってばっっ!!
ちなみに今回ラインストーンは60個ぐらい使いました。
100個なんてすぐです。
1000個なんてすぐです。
だから昨日大量買いしたのは間違ってないんです!

・・・・・さて。
まぁ作ったからといって全部使うわけじゃありません。
・・・・・・・・誰にあげよう?
ほしいひといる?
合宿の時に配ろうかなぁ・・・・?10人ぐらいしか来ないらしいし。


番外編。

オレなんだもん!
やっちゃうよねっ!
だって、こういうのほしいもん!

2010082517150000

材料費提供者=母にはカカシ先生贈呈。
もちろんナルトはオレのッッ!!
ナルトだけは絶対オレのッッ!!
・・・・もうひとつ?
これは仮面ライダークウガ時代に主人公五代君の相棒として刑事としてずっと五代君、そして市民の皆さんを助けてくれていた一条刑事です!
カードコピーしました。
カードにはさみいれるとか絶対できないww
これはねー・・・・姉さんに謙譲するためにつくった。
いつも昔の漫画やら仮面ライダーやらアニメやらお菓子やらいろいろともらってるので・・・。
たまには、こっちもなにか差し上げようかと・・・w
姉さんの分だけ、きちんとラッピングさせていただきます。

古切手とどいたー♪

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月25日

使用済み外国切手380種類以上のセット♪
600円ぐらいだったかな・・・・?
おとしたのが届きましたww
外国のってなんかかっこよくね?
あ、そんなことない?ごめんオレは若干惹かれるw
柄を見て仕分けしてたら・・・・・あれ?ハンコついてないぞ?
未使用多くね?
切手って未使用と状態によってはすげぇ価値のあるものって時々あるよね?
まぁそういう価値はわかりませんけど。
だって専門じゃねぇもんソレ。
あ、今ミール皿とどいたあああwwwww
で、軽く分けました。
好みながらのもの使用済み=138枚
好みじゃない柄の使用済み=206枚
好みの柄で未使用なもの=24枚
好みじゃない柄で未使用=57枚
380種ていうか400種以上あった・・・w
そこでw
せっかくなんで特に気に入ったやつをのせようと思います!


じゃーん!

2010082422570000

こちらは使用済みのやつで特に気に入った柄10枚♪
船とか建物、紋章が好みですw
かっこよくないですか?

そして2枚目w

2010082422590000

こっちは未使用新品ww
そのなかでも特に好きなヤツ10枚w
ひし形切手ーーwwwネットで見てほしいなとおもってた!
しかも柄も好みw
あれ、どうしようこれ手芸に使いたくないよ、なんかそのままコレクションにしたいよ?!
使うのもったいなさすぎるんですけど?!
だってこれ・・・・えぇ・・・・切手に興味あろうとなかろうと、なんかちょっともったいなくないですか?
あー実はこれからまだまだ切手が届く予定があります。
ちょっと目覚めてしまったかもしれない・・・・・切手収集

いや、真面目に手芸に使うよ?そのために大量入荷中なんだし。
でもね、すげぇ好みでしかも未使用でそのうえ状態もいいって・・・!
コレクションにしたいと思いません?
わーどれつかおうかなやむーーww
たのしぃーーww

ちなみにさっきちょうど届いたミール皿があるのでこれから早速なんか作ろうと思います!
レジンがんばるぞーーー!!

閉店・・・・だと?!

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月24日

どうも寝ようにも寝付けなくて布団の上でごろごろして早3時間。
こりゃだめだとおもいネットサーフィン。
ただし今回は2次元や特撮じゃなくて手芸用のもの安く売ってないかあさりに。
ラインストーンとかデコレーションによく使うのですが。
・・・・・Plaisity/プライシティーが9月末で閉店だと?!
ただでさえ圧倒的安さを誇り、オレ達ハンドメイド、デコレーションする者の力強い味方だったところが!閉店・・・だと?!
しかも、閉店セールでさらに安くなってるし。
ラインストーン2mm×1000個=90円とかぜったいねぇよ。
個人的にオススメなのは自分の好きな色やデコの系統が決まっているなら絶対これ!!
激安ダイヤカットストーン 2mm/3mm/4mm/5mmセット 計1700個 ←セール価格140円。
これがどれだけすごいことかわかりますっ?!
その辺の手芸店ちょっとみてみなさい、これは一応プラスチック製だからまだ100個か200個ぐらいで・・・まぁそれでも安くて100円か?ぐらいなのに!
1700個で140円とか神過ぎるwww
スワロとかだったら10個で500円とかするのありますからね?
大きさにもよりますけれど。
全国のラインストーンを使うデコ作家、ハンドメイド作家さん!
今一生分の量を買っとくべきですよ!
色も24色と豊富。
これからやりはじめる人、試して見たい人はちょこっとデコのミックスシリーズがオススメ!
てかちょこっとじゃねぇよこんだけありゃ十分だ。
普通の手芸店でこれだけの量を買おうと思ったらふっつーに1000円・・・?ぐらいはいくとおもうぞ。
それが36円とか40円とか。
もはや100円ですらないってどういうこと。
ほんとに一斉在庫処分セールだよ。

オレグリッター買えばよかったかなぁ・・・?
でもグリッターの代用はダイソーのアイシャドウパウダーで十分だし、あれがつかいやすいんだよなぁ・・・。
細かいし。
でも120円ぐらいだったら実験してみるべきだったか・・・?
どーせ1000円買ったら送料無料だし、様子見て9月末までにもう1回買い物しておくか・・・?

あ!
色別に買うラインストーンって人気のある色&サイズは在庫がすぐなくなると思うからはやめに買ってください!
てかもうすでにないやつあるし。
なぜか10mm売り切れがあるし・・・・若干使いにくくない?
オレ的にはでかいんだけど・・・・2mm~5mmアクセントにややおおきめをいれても8mmなオレは基本でかいやつつかいません。

ネイルサイズメタルパーツ10種類/各2個セット    73円×8

激安ダイヤカットストーンお試しMIX2mm×1000個  GDC2mm-mix  36円×1

激安ダイヤカットストーンお試しMIX3mm×1000個  GDC3mm-mix   45円×1

激安ダイヤカットストーンお試しMIX4mm×600個   GDC4mm-mix  36円×1

激安ダイヤカットストーン『福袋』2mm~5mm/計4100個 slb-038
  400円×1

結局これだけ買った。
こんだけあったら・・・。
デコ一筋の人でも結構もつんじゃないかなぁ・・・?(カンですが!
趣味程度のならね?
それ副業とか自作通販HPとかあって定期的につくんなきゃだったらもっと減りがはやいと思うけど。

オレの場合、1番最初のメタルパーツ系が今最もほしい部品あたりなので、在庫あるだけ買いました^p^
だってデザインも使いやすそうだったしね!
ラインストーンは使うけどオレデコ一筋な職人さんじゃないから・・・・もっとハンドメイドもいろんな方向に・・・ね?
ちょっとあちこちなジャンルに手を出してて使わないときもあるから、正直マジで(一生とはいわないけど)10年、20年はもつかもしれない・・・。
・・・・30年はちょっと無理・・・?
でも、オレにとっはほんとにそれぐらいの量を「桁間違えてね??」って思うぐらいに安く買えたので超満足です。

ちなみに、オレが買ったお試しや福袋は入ってる量は決まってるけど、カラーは24色からランダムに送られるという意味です。
色指定のやつほしいの全部売り切れてやがったよ!
まぁ当然ちゃ当然ですが。
・・・ぶっちゃけ色別あったとしてもこっちを買った気がする。
こっちのほうが若干安いし、この色だけ使う!みたいな系統がなくてあったらその中から今作ってるのに似合うのを選んで使う、っていう感じだから。
なんかこっちでいろんな色がたくさん手に入ったほうがありがたい。
「これにはこの色が合うかなー?でもあわせてみるとこっちもいいよなー、よし、こっちにしてみよう!実験!」
見たいな事が気軽にできる。
そしてサイズも小さめなのはオレが使いやすいと思っているからです。
はやくとどけーw
ちょーたのしみーww
・・・・・・きっとデコとかしない人は
「え?安くても馬鹿じゃね?こんなに買って・・・・お前ソレだったらアニメグッズ買えばいーだろ」
とか思う人が多々いる気がしますが!
ていうかそういう声が聞こえてきそうですが!
オレデコ専じゃないからかなりマシだけど、こういう手芸とかしてたら100とか200は使用すぐのほんとにすぐだからね?
1回ラインストーンばっかりでデコされた小さい鏡とか文具店で見て10個や20個でどれぐらいの範囲が埋まるか見てみるといいよ。
すごいから・・・・さすがにオレあれはやったことないから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつかやるのかなぁ?
まぁしばらくそっちはしないと思うけど。
だってミール皿がきたらレジンと外国切手でストラップとかつくるんだもんっ!


そういや外国切手落とせた・・・・。
今週には届くかなー?w
楽しみ!
くそおおおおお!
こっちは落とせてもミニチャームの安いやつおとせねぇよおおおお!
きっとこういう100個単位の量を買う人はハンドメイドに手つけてるライバルばっかりなんだろうなとか思う・・・・。




レジンたのしいー

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月21日

いよいよ明日は仮面ライダーWの最終回で「翔チャああああああんんんん!!!!」ってなってる龍華です。
あぁぁぁぁ・・・・・おわっちゃやだぁぁああ・・・・でもオーズも若干みたい・・・。


今日はねー、ダイソーでシャービックとか氷とかの型かってきました。
レジン用の型です。
ミール皿はまだなんです・・・orz
でもね!ミール皿とか普通200も300円も・・・高いやつじゃあ500以上するようなミール皿が1個30円で売ってるヤフーショップを発掘いたしました!
ミール皿30円とか人生ではじめてみましたよ!
しかも、写真を見る限り質がそんなに悪いわけじゃなさそうだし。
もちろんちゃんとカン付。
てか無いと困るよ・・・。
種類はオーバル、丸、スクエア、オクタゴン、シズク。
真鍮古美とロジウムを半分半分で。
つかいやすそうだもん。
ちなみに銅古美とゴールドもあったけど、そっちは買ってません。
作品系統とか、目指すものというか・・・なんかね、金色系は使いやすいんだけど、扱いにくいんだ。(日本語が・・・。
シルバー系のほうが個人的に扱いやすい龍華です。
もちろん全部格安・・・。
なんでオレもっとはやくこのサイと見つけなかったんだろう・・・・orz
これからは愛用しよう・・・・京都のビーズショップとアピタの手芸店含めたら大体のものがそろう・・・・。
あと、ロフトかハンズがほしいな。
ちょっと特殊なものは仕入れにくいし、普通のものでも種類いっぱいあるし・・・。
あ、ちなみに今回5000以上で送料無料になるとか言うからかいましたよ。
5000以上ね。
手芸品で5000円とかあっというまです。
ついでに言うとアニメグッズも特撮グッズも紅茶も茶器も5000円なんてあっという間です!
ミール皿が届くの楽しみにしてますー。
ダイソーに戻ろう。
最近新しいマニキュアがほしいんだよ!
いや、手持ちで十分って言えば十分なんだけども!
1番新しいシリーズの1番と2番の青い色深くて綺麗でなおかつ使いやすいんだよ!
2件いったのに!この辺ではかなり大きいダイソーだったのに!
1番ほしい色2色とも売り切れかよっ!
ひでぇ・・・・・。

今レジン固め中ー。
上手くいくといいなぁ・・・・まだ練習、というか実験に近い状態だから上手くできるかどうかわかんないんだよね・・・・。
型が知りこんだと後々楽なのにシリコンのやつって全部ほしいサイズよりでかいんだよね・・・。
まぁ、弁当箱のおかずを入れたりするやつだから若干大きめで当たり前といえば当たり前なんだけどさ・・・・←弁当グッズや箸とかおいてあるところで手芸グッズ探し中((場所違
で、サイズも形も妥当かなーとおもうやつはプラスチック製・・・。
大丈夫かなー?


さて、レジンのが終わったけど、なんか作りたい。
でも、さっき結構神経使ったので、あんまり細かすぎる作業はしたくない。
楽に大雑把になんか作りたい(おいおい
で、適当に部屋にあるものを物色して作ったもの↓

2010082120560000

わかるかなぁ・・・?
もう何も考えずに作った切手風?なシールです。
材料、ハンコ、インク、シールの紙、はさみ。
ダイソーの無地で白のフリーラベルを適当な大きさに(一応切手ぐらいの大きさ)ギザギザになるはさみでそれっぽく切る。(大雑把だ!
で、あとは適当にハンコ押すだけ。
時々デザインパンチで作ったいろんな色の蝶とか花とかああいうのはってみる。
斜めにしたり縦と横にレースかけてみたり、ひとつでかくしてみたり、細かい英字のをバックに上から柄物をしてみたりと・・・・まぁなんとも計画性もなにもない思いつき突発的なものです。
・・・・・・・なんかね、作ってみたくなったんだよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ何に使おう?
増えるだけ?増えるだけ?!
ラッピングのアクセントに使おう・・・・。
文通してる人たちー、手紙があまりにも文字でうまらなかったらこんなのがはってある可能性があること覚悟してください。((




おまけ。(注意:手芸と関係ありません
今日はお隣さんをご招待して庭で有意義なティータイムをすごしてました。

2010082116190000

紅茶だというのに、おやつは抹茶のシャーベットにかんてん、白玉を入れたもの。
お隣が来るからと張り切ったおかんは家で取れたジューンベリーのジャムとヨーグルト、ぶどうのスムージーまで出してました。
そして、肝心の紅茶!!
紅茶ですけども!
今日は・・・普通のアールグレイでしたorz
マスカットの紅茶がね・・・・出したばっかりだからまだうすかったのさ・・・!ひでぇなぁおい・・・。
そして、レディーグレイの在庫が危機に陥っています。
でも、ほしいいつも買ってる大きいサイズがなぜかない。
何で?
無いと困るよ!!

レジンやっと届いたー!

  • author: ryuukakagami
  • 2010年08月20日

取り寄せしてたレジンが届いたー!
そして店内を見て気づく。
パフェグラスもパーツもねぇ←
カタログ見せてもらったけど、なかったという・・・・まじかよおおお!
ダイソーでなんか代用になるものがないか探したけど、なかったという・・・。
妃夜さんごめんんんん!
小さいパフェ作れない・・・orz
かわりにやや大きめの(かなりでかいだろ)パフェでメモスタンド作って送ります・・・orz
で、ですね。
レジンのね!
ストラップとかさぁ!つくるにはレジンを流し込むパーツがいるわけですよ!
ねぇよ!ここそこそこでかい手芸店の癖してねぇよっ!
ここでなんとかするのが自由な発想とダイソー!
ダイソーで代用品になりそうなもの買いました。
そんなわけで初、レジンに挑戦!
てことで材料。

2010082021310000

ビーズとかラインストーンのシール、レース柄のシール。
ほぼダイソー。
ビーズは100円じゃないけど、前からいろいろと在庫があります。
Tピンもつかいます。
で、今回買ったものが1番でかくうつってますね。
なにかというとこれ、くるみボタンの材料です。
最近は小さい店舗でも販売されてます。
本来の使い道は表面に好みの布をはさんで裏をペンチで閉め、すきながらのボタンを作るという布さえあれば小学生でもできるような簡単な基本的手芸道具。
あれですね、自分でセーターとか作る時のボタンとかによく使われますよね。
それを、裏は使いません。
表だけ使います。
写真を見たらわかると思うんですが、レジンを流し込むのにちょうどいい。
これの原料はアルミと鉄なのでちょっといじれば穴は開きます。
だから最初にたこ焼きのくしで小さな穴をあけます。
たこ焼きのくし、大活躍!!
・・・・・・・普通の人はたこ焼きのくしを手芸に使ったりしませんね。
でも、オレ的にはちょうどいい!
もはや手芸する時絶対傍においておく必須アイテム!
で、そこにTピンを中から通して、外にでた針金の部分をペンチで丸めて紐やCカンを通せるようにします。
後は中に好きなもの適当に入れる。
ビーズ、レース、マニキュアを塗ったりっていうのも!
ボンドで軽く固定(シールの場合は貼るだけで十分!)してから。
レジンの登場!
1:1の割合で混ぜ合わせて泡ができないように流し込みます。

そしてできたもの。
こんなん。

2010082021270000

1番上がお気に入りかなー?
・・・・妃夜さんパフェの代わりこれじゃダメですか・・・?
好きなのあげます。
文通してる人ー!
ほしかったら言ってねー、注文も大雑把になら聞きますよー。


ちなみに

2010081218260000

注文受けてるシーリングストラップは全部作成した・・・!
意外と・・・・。
結構人気あります、いろんな人から好評ですww
自分の作ったもの好いてもらえたら嬉しいよねーw

明日は休みだーw
もっといろいろつくろうかなーww
さすがに初めてじゃすばらしい先生達みたいにいろいろ綺麗なものは作れないな・・・。
練習かそうか・・・。
・・・・できがよろしくない場合半分材料の所為にするという←
自分的には満足だけどね!(レベル低っっ!!

いろいろみてて外国切手とじこめてみたいなーとか思ったので今外国切手を探し中。
オークションで安く!大量に!いろんな柄を!!

買って来た羊毛

  • author: ryuukakagami
  • 2010年06月20日

はい、ということで昨日ほったらかしにしたハンドメイドグッズについて書こうと思います。
ぶっちゃけ・・・・趣味丸出し。
いや、ハンドメイドのほうは比較的まともなものばかりのつもりでしたが、今度こそ、趣味丸出し。
それだけいっておこう。
ことの始まりはオークションでみた手作り作品。
時々オークションをチェックする癖があるオレは画像だけでも取っておくことがあります。
見本代わりに。
それで・・・今回はハンドメイドと関係ない検索ワードで出していたんですが、ハンドメイドでよさげなものを発掘!
ちょっと調べてみる。
材料は羊毛、専用の針でひたすら刺して形を整えてマスコットなどをつくる・・・へー。
・・・・・・なーるほど。
・・・・・・・・・・・イケるな。
てっことでさっそく手芸店に行きました。
ほしい色の羊毛ありませんでした!T▽Tあぁぁぁぁ
・・・・・なんとか近い色、しかもいろんな色が入っているのを選びました。

201006201151002

これですね。
ダイソーに売ってなかったっけなぁ・・・・?
今度見てこようっと。
で、針でちくちくさしていきます。
見本見ながら。
一応普通のフェルトでもある程度はできるらしくやってみましたが、あんまりお勧めしません。
ちゃんと羊毛フェルトとか、普通の羊毛使うべきですね。
・・・・で、結局なんのオークションみてたかというと。
仮面ライダーW
・・・・だから、見本見ながら視様見真似で作ってみました。

201006201412000

・・・・orz!!
土下座たーいむ。
みればわかりますよね、はい。
殿と仮面ライダーWっていう。
ずっと特撮組のターン
・・・・いやもうほんと言い訳のしようがありません。
何故ルナトリガーかって?
色がほかになかったからさ!!
・・・・・・・・他の色探してこよう。




おまけ。

201006201151000


右が先輩に誕生日祝いにあげるやつ。
嫁描いてくれって言われたけど、そして描きましたけど。
やっぱ、それだけじゃあねぇと思って作ったストラップ

左はこの前作ってあげるって約束した特撮好き女の子に。
ピンクが好きらしいのでそれで統一。
うーん・・・・ストラップもワンパターンと化してるな・・・。
そろそろ新しいつけ方でも・・・・でもコレが1番簡単でかわいいしなぁ・・・。
布とかレースつけると金具代馬鹿になんないし・・・。
ほかになんかいいほうほうないかなぁ・・・・・。