サイボーグ009 完結編?

  • author:
  • 2009年01月13日

石ノ森さんが実際につくっていたのはジェットのやつだけでその他は頼まれた小野寺丈さんが大量の案のメモの中から少しづつくみ上げていったもの。
001~004まで入ってます。
まあイワンはほっとく。

ジェットかっこいいですv
エルシーがかわいそうでしたね。
そして我々普通の人間が彼等をどうおもっているか。
ジェットを見たCAP(サイボーグ・アストロノーツ・プロジェクト)研究員が言ったセリフは。
「そんな改造されたサイボーグ。人間としても、機械としても中途半端なクズ同然。あんなモノ最低の出来損ないだ!」
あんたらCAPの人間が勝手に誘拐して望んでもないのに勝手にサイボーグにつくり変えて。
それよくそんな暴言はけるな。
望んで戦いたいわけじゃないのに。
望んで人間を捨てたわけじゃないのに。
ジェットがどれだけ傷ついたかお前等好奇心だけで戦闘能力をつけた研究員共にわかるのか?
いや、人間じゃないものと認識しているらしいのでそんなことが言えるんだろうけど。
自分勝手もいい加減にしろよな?

フランは嫌いだからパス。
つーかちょっと顔のいい男にふらふらくっつきやがってアホか。

アルはもうなんか惚れ直したv
襲われてる女の人助けるってもうすっごい紳士じゃい?
しかもかっこいいしv
あ~大好きv
でも女を見る目ないなぁ・・・・ヒルダさんはあんまりでないから知らないけど。
アルが選んだんだからきっといい女なんでしょう、信じます。
しかし、イエレ?
アイツむかつく!
自分の彼氏助けるために嫌なことしてまで街に来たんでしょ?
だったら最後まで『最強の戦士である』彼氏君の味方しとけば?
アル、アンタはちょっとかわいそうな過去を持つイエレに同情しただけだよ。
嫌な言葉を使うと傷の舐めあい。
それがダメとは言わないけど。それと恋はまったくの別物です!
記憶を読んでちょっとヒルダさんの真似をしただけの女なんかに騙されないでよ。
・・・・・・・でもそんなアルもすきなんだよなぁ・・・・・v

ってかジェロニモは?ピュンマは?ジョーは?
2巻はいつでますか?
6,7が抜けているのはスルー。
好みじゃないから。
ピュンマとジェロニモも大好きですv
どっちかというとピュンマ派だけど。
いや、2,4,9が一番だけど。

哀しみキメラ

  • author:
  • 2008年07月15日

書く事がないので本の紹介をします。
上の文を訳すと→十文字君への愛をブログ内で叫びます。

電撃文庫
文    来楽零様
イラスト 柳原澪様

何の接点もない4人の人間
矢代純(こいつ嫌い)
早瀬綾佳(オレの嫌いな女のタイプ・・・でも一般受けはするんだろうなぁ・・・)
水藤深夜(一番人気ありそう・・でも嫌い)
十文字誠(大好き、愛してる、マジカッコイイv)

とある事件に巻き込まれモノと呼ばれる化け物(鬼とか妖とかの類のものをまとめてモノと呼ぶ)を食っていかねば生きていけない(半分)化け物になってしまい、4人が人間と化け物の狭間を行き来する心を描いた物語。

ちなみに愛しき十文字君は1巻で・・・・。


4人とも考え方が違うから誰に共感するかは読者次第。

オレの好きな十文字君の考え方は矢代と正反対。
よく2人は喧嘩し、反発しあう。
嫌いな人は彼のことを人でなしとかその考え方が化け物だって言う人がいるかもしれない。
いてもおかしくない、けど。
少しでも彼の考え方を共感してくれる人、認めてくれる人がいたらいいなと思います。
十文字君は大切なものを守るためならなんだって捨てる覚悟のあるすごくて哀しい誰よりも人間らしい人だと思うから。

みずたまパニック

  • author:
  • 2008年05月31日

本屋行ってきました。
ハセガワケイスケさんと七草さんのみずたまパニック2をまだ買ってないので立ち読み。
・・・・・買う予定があったりなかったり。
この二人といえばしにがみのバラッド。
11巻で終わりーーー。
好きだったのにああなぜ?
オレとしては大輝の方から見た7巻さやちゃんの話とか絵本の方にしかなかった一陽の話とか飛下り自殺した子の話とか未亜ちゃんの話とか・・・・。
でも「シニガミノバラッド」でまた出すらしいです。
イラストは半月の山本ケイジさんだったような・・・・。