女性の皆さんへ

  • author: ryuukakagami
  • 2013年02月24日

カテゴリは一応コスですが、コスしてる人もしてない人も関係なく真面目に女性の皆様へ。
男はしらん、あっちいけ!!(ごめんなさい)
あのね、オレのフレンドさんのフレンドさんの話だけど。
コスやりはじめたばっかりで、声をかけられてちょっとテンションがあがってのかな・・・?
知らない男性カメラマンに2人で撮影したい、専属カメラマンになりたい、しかもギャラはらうみたいなことをいわれたらしいんですよ。
どー考えても怪しいだろ、っておもうのに。みんなが止めたのにいっちゃったらしい。
おいおいおい。
で、もちろんなにもなかった、はずもなく。
最後までじゃないけどそういう悪戯(オブラート便利)をされ、あっち系(オブラート便利)の撮影をされ、某みんなの使用してるであろうSNSを監視していると脅され、念のため(なんのだよww)に写真を保存され、契約書的なものを書かされたらしいです。
まぁ、もちろん彼女の不注意というか、軽すぎだろどう考えてもおかしいだろアホかって感じは否めないですけども。
コスしていようかしていまいが興味あろうがなかろうが純粋にコスを趣味として楽しんでいる気持ちを踏みにじるクソ野郎はクズです。
クズヤローです。
ネット上でいきなり声かけられても、男性と2人きりになろうとか、コスしてる人は専属カメラマン話にほいほいされないでください。
・・・・・・っていうオレも何度か声かけられたことがありますが、そのときにはとても遠まわしに相手を刺激しないようにお断りさせていただきました。
「コスはやりはじめたばっかりで、人見知りなんで・・・学校の友達としかイベント行かないんですー」
「お誘いは嬉しいけど、男性と2人は緊張しちゃうんでwどうしてもならロケとかじゃなくて私の友達もたくさんいる大型あわせとかでお願いしますww(男性レイヤー様もいます)」
みたいなこといっとけばだいたいなんとかなります。
たまーに
「緊張ほぐすの得意だよ^^」
とか
「××ちゃんコスかわいかったよー、僕も××はすきだから、好きなジャンルの話とかで楽しく会話しながら2人で仲良くなりたいなー」
とか
「よければ専属にしてほしいです^^」
などしょーもねーうそくせーこといってきやがりますが。
しつこい場合は丁寧にオブラ・・・・いた銀紙とラップで簡易プレゼント包装をして
「いかねーつってんだろぼけ!!」
といってやりましょう。

1番わかりやすいのはイベントとかではなく撮影所などで2人きりをやたらいってくるやつです。
(注意:中には純粋に作品が好きで、ファンになってくれるありがたいカメラマンさんもいます。)

というわけで、オレの周りでこういう残念かつ危ないことがあったので、皆さん、特に女性は気をつけてください。
コスしてようかしてまいが、女性は気をつけてください。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲