脳男

  • author: ryuukakagami
  • 2013年02月11日

おまたせしました(誰も待ってはいない!)
先日見た脳男についてです。
注意書きですが、主演の生田くんをイケメンとか、かっこいいとかおもったことや贔屓をしたことは一度もありません(イケメンじゃない、とはいわない。3次元に興味がない上に、オレの感覚一般と違う)
女子受けしてるアイドル様がどんなやつかとおもえば演技力はすごかった。
うん、株上がりましたよ!!
撮影大変だったんだろうなぁと・・・・・動きとか表情もそうですけど、瞬き一回もしないんだよ?
わざとしてないにしても、あれはこわい。そしてすげぇ。
さて内容ですが。
ぶっちゃけな、マジキチの集まり。
1番最初がすでに舌を笑いながら(ペンチみたいなので)ひきちぎr・・・ひっこぬくシーンから始まります。
ひたすらに爆弾作る女の子とか。
のっけから照明色で加工(修正)はいってます。
まぁこんなの序章ですけどね。
メインは精神家系の女医さんと、ポリさんと、脳男、マジキチ女2人。
ざっくりしすぎかw
ポリさんはね、犯罪者が許せないの。
だから、精神があれだから、って罪が軽くなるのが許せないかんじ。
比較的まとも(だった。)
細々かくとえらいことになるので、特にびっくりしたとこだけ←
まずね、女の子片方は途中でもう1人の女の子をかばって死ぬんだけどまぁかなりのいっちゃった方。
かばわれた女のこの方は舌きるのと爆弾作りが大変得意なようでそりゃもうえらいことになってます。
爆弾の使い方もとても大胆かつ豪快で、なんかもう・・・・「うわぁ」としかいえない。
冒頭にあるバス爆破事件で真っ黒になってかろうじて人間の形をしてる幼稚園ぐらいの子供が「助けて・・・」とかいうのはあれもうプチトラウマになってもおかしくない。
脳男は・・・・・まぁ、親に教えられたというか、そう教育されたというのでしょうか。
キチガイの育ててくれたじいさんが「犯罪者を、悪を自分で裁け」みたいにいわれて、まぁぶっちゃけ犯罪者はお前が殺せ!みたいな教育をされまして。
犯罪者の顔を握りつぶし手のひらで目玉ころがして血まみれとかグロすぎてうわぁってなりますよね。
あれたぶんジャニーズアイドル様が好きだからちょっと見に行こうでは心身ともにあれなんでそういう軽い気持ちで見ちゃいけないと思う・・・。かっこいいとことか、ないからな?
どんな生い立ちであれ、とんな事情があれ、犯罪者は犯罪者ですよ^^!
話はかなりすっ飛びますが、クライマックスに爆弾女が女医さん人質にして脳男を殺そうとするんですが。
比較的まともと思ってたぽりさんと一緒に指定された部屋へ行くと、ポリさんの部下(まともな人だった)に爆弾しこたまくっつけて「君が脳男を殺せば部下は助けてやるよ」展開になるんですね。
つまり、犯罪者と、自分の部下の命を天秤にかけろと。
制限時間5分。
天秤にかけたよね。犯罪者と、自分の親しいものを天秤にかけてまァ普通後者をとるよね!
自分も犯罪者になる気でいるポリさん。部下のためにしゃあないから大人しく死んでくれと。
ポリさんえぇぇぇw
とても人間らしく、非道徳的で、醜くみえました。
あぁでも人間だからしょうがないよね!!
結局部下が自害。まともなひとやったのにもったいない。
ラストは脳男、どっかへいく。
えぇぇラストそれ??
感想わけわかりませんね、みにいって説明下手なの^p^
とりあえずグロイ。人間の死に方がグロイ。マジキチだらけww
でもとても人間らしくて、おもしろかったよ。オレは好き。
ただ、脳男を正義、ダークヒーローみたいな風にとらえられるのは嫌って言うか違うとおもう。
それみとめたら理由があったら人を殺してもいい、犯罪者を犯罪で殺すのは正義。
みたいになるじゃん。それは違うだろと思う。
でもおもしろかった。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲