ゼミで飯!

  • author: ryuukakagami
  • 2013年02月08日

今日はゼミで卒論発表だぜ・・・一時間弱でばばっと朝配布資料を作る自分、もうちょい余裕もってやれやっていうww

でも!それが終われば休みだから!!

昼からなんで、午前中はセールしてるらしいパイレーツみに行きました。
ほしいグリモワの赤スカート半額・・・めっちゃ迷う・・・。
てかね?
あれ、7階なんですよ。
さすがにエレベーター使おうと思ったらたまたま並んでたジジイとババアがいたんですけどね?
順番抜かしたわけでもなく、狭いわけでもない(ジジイ達とオレの3人しか乗ってないけど10人弱ぐらいのれる広さ)のにこっちをみてすごいでかい舌打ちしてわざわざ降りるの!
なあオレ何かした?!?!
なにもしてねーよ?!←リア友ならわかる人いると思うけど!
日常茶飯事とはいえ、ここまであからさまなのは久しぶりである。
喧嘩なら高値で買うぞあ゛あ゛っ?!

で、ゼミの飯。
先生、卒業する先輩1人、3回生5人。
大皿に複数人分がきて取り分けて食うタイプだったんだけさ。
だれもやらないよねーwww
前もやったから視線くるーww
いいよ、やりますよ・・・下手だからって文句言うなよお前ら・・・。
まあ、ぶっちゃけそこはいいんだよ。
なにが問題かと言うと。
最初のジュース(フルーツもたくさんあったやつw)は全員分の大きな器できたからいいんだけど、食事は3人分と4人分の2皿大きな器が来ます。
オレははしっこに座ってました←これが本日最大のミス
3人分の取り分けオレがするのもういいとして・・・
もう片方、わざわざ立ってやりにいったりしないよ?だれかやるだろうと。
横みたら、先輩や先生がやってた。
・・・?!
おいいいいちょっとまてやああああ?!
おかしいだろどう考えても!!
これ先輩卒業おめでとうって食事会だろ?!
先輩に仕事やらせてどうするよ?!
この食事会、1人2800なんですが端数はいいよっていう先生の御好意によりオレらは1人2000にしてもらえてるんですよ。
つまりは、先生に約3分の1ご馳走になってるわけです!
先生に仕事やらせてどうするよ?!
真ん中に座ってる3回!!お前らがやれっっ!!
ちなみに何度か
「おい、先輩や先生にやらすなwwお前らやれww」
と言ってるのに聞く耳持たず。
先輩は「気にしなくていいよー、1つ年ちがうぐらいでごちゃごちゃいわんからw」
いや、オレも普段はそう!!ちょっとはやく生まれたぐらいでごちゃごちゃ言わない!言わないけど!
これ先輩卒業おめでとうって食事会!!
先生は「そっちは火牙美さんがやってくれるし、やるよこれぐらい」
いや確かに前も今もしてるけど!それとこれは別!ましてや先生にちょっと奢ってもらってんのに!
真ん中に座らなかったことを本気で後悔しました。
普段やらなしいね?お世話にもそういうのが似合うとも上手いとも言えない酒の飲み方おっさんですけどね?
先輩や先生にやらすぐらいならオレがやるよ!
最終的には立って向こう側のもやりましたよだれもしないから。
「火牙美気が利くわーw」
きくほうじゃねーよむしろ気が利かねーって言われるのが日常茶飯事だよお前らがやらなさすぎんだよっ!!

あれ?
オレがまちごうてる??
卒業おめでとうって食事会で卒業する先輩にやらすなってのと全額じゃないとはいえ食事代もってくれる先生にやらすなってのそんな変??
オレが気にしすぎなの?!
オレがまちごうてるの?!

っていう、先生と先輩にちょっと、いや、かなり、申し訳ないと思った食事会でした。
あ、飯は美味かった。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲