開拓してきた。

  • author: ryuukakagami
  • 2013年01月25日

今日は午後からおかんと一緒に京都めぐりやで^^
いや用事があったからなんですけどねww
とりあえず1番最初に新しい紅茶のお店開拓!!
詳しいことは明日レポートしようとおもうのですが、ムレスナという赤い缶が目印のお店です。
そして、お抹茶のお店も行きました。
和菓子おいしいよ。もう和菓子って芸術品だと思うよ。
かわいいしおいしいし。日本すばらし!!
で、ですね・・・・お茶碗そこのオリジナルがありまして・・・。
すりガラスの白と青のマーブルが綺麗過ぎて一目惚れしたんですよ・・・・。
同じ形の翠もあったんだけど、青。
2つセットってかいてあったんだけど、ばら売りもしてるっていわれてね。
ブルーかいましたよね^p^
一般的には焼き物が多いですが、季節感をとても大切にするお茶の席では夏場にすりガラス、ガラスに絵をかいた器などもよく使用されます。
あまりみかけはしないでしょうが、お茶を習いにいってる方は、夏場にガラス製の涼しげなお茶碗を使うこともおなじみかもですね。
で、家にはまだガラス製のなかったし。
かってもーたww
昔は見向きもしなかったけどな・・・・ティーカップばっかりだったし・・・。
でも、最近は・・・・てかお茶通うようになってからか。
お茶碗も気になりだしたんだよなぁ・・・・・時々いいなーっておもうお茶碗見かける。
和菓子買ってお茶たてようっとw

それから、本日のメインルピシア。
親父の勤め先でもう勤務終了する方が2人いらっしゃるから、お疲れ様でしたの意味をこめてプレゼントを。来週の水曜日と、日曜日?ぐらいに。
急すぎる!!!
で、ルピシアで贈り物選び。
一般人・・・というか、普段紅茶飲まない人はティーバックのほうがいいのかな?ってなって苦労しながらもネプチューンははずさない絶対にはずさない。
自宅用にはカルヴァドスかってもーたw香りもいいし、缶かっこいいんだ!!
ほんとは対で出てるラムの缶もかっこいいんだけどね・・・・。
(明日書く予定ですが)ムレスナでも紅茶買ったので。
カルヴァドスのみです。
で、おかんはマリアージュいきたい、っていってオレはアニメイトっていってたからオレがアニメイトで待ちながらおかんはマリアージュ寄ってくるって1回別れたのですが、10分も立たずメイトにきたと思ったらなぜか涙目。
どうした。
「なきそう」
みりゃわかる、だからどうしたww
「マリアージュが今月末で閉店」
・・・・・・・・・何・・・・・・・だと・・・・・・・・?!?!
え、なにそれ困る。
マルコポーロとエロス常備できなくなるじゃん。
ええええええきがるにいけなくなるじゃああんん?!大阪とか神戸に行かなきゃダメなの?!
ちーん。オワタ。オレ終了のお知らせ・・・・・。ありえない・・・・。
マリアージュ京都店か奈良店くれ。切実に!!!
オレも涙目!!

メイトではボカロフェアのためにミクちゃんのキャラスリ、クリアジャケットかいました。
3月になったらプレメモデビューだぜ・・・・^p^
立羽さんの早苗ちゃんなかった。つんだ・・・。
あとゴーバスターズの公式ファンブック。ヒロム^///^
フィギュアショップでは青祓のメタルポートレート全種セット。
前2回やったら燐とセイリュウ。
京都率低くて心折れた。バラのほうが高いからセットで。
買い手様募集中やで・・・・。

あとね、やっと月光立ち読みできた。
ああああああああ月光うううう!!!
虫目展開きたああああああ昔の王道!!
皆にバカにされても笑われても信じてもらえなくても憎まれてもうらまれてもみんなのために、デクノボーになる月光愛してる!!
ちょっと部屋のすみっこで胸を張ってみたいんだよね?!ああああ虫目ええええ!!!虫目好きだ・・・・。
月光好きすぎる。もう辛いからやめてええええ!!!
ところでさ、赤ずきんちゃんもシンデレラもいなかった・・・・。
乙姫もネロも!!マッチ売りの少女も!ピノキオもヘンゼルとグレーテルも3匹のコブタも幸せの王子も!
いないキャラ結構いる!!
これはさ・・・・期待していいよね?
どう少なく見積もっても赤ずきんちゃんとシンデレラは月光と一緒にいてくれるって、助けに来てくれるって・・・・信じてるよ!
だって、大好きだもの!!
赤ずきんちゃん、シンデレラ、はあれからほとんどでてないよね・・・・月光のこと信じてくれてるんだよね?
あああああああはやくでてきて赤ずきんちゃん!シンデレラ!マッチ売りの少女!
月光はもう辛いのでこれ以上がんばらないでください;;
藤田さんは神様。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲