祭典いってきました!

  • author: ryuukakagami
  • 2012年09月29日

今日は紅茶の祭典がみやこめっせであるんですよ!
いきましたよ、もちろん!
けどその前に今日の出来事w
とりあえず朝はくずきりと桃のカキ氷を食う。
桃がおいしかった^^
それから豆腐と湯葉のおばんざいプレートw
おいしいのですよ、湯葉丼!
から、お昼ごろにMMにw
いや今日コスイベあるし。
フレンドさんいるし。
いった瞬間フレンドさんみっけたのでwしかもかたまってたので^p^
こえかける前に気づいてくれたけどねw
「りゅーうーー!\(^▽^)/」バッ
「らーんちゃーーん!\(^▽^)/」バッ
ぎゅうううう
「りゅーちゃーん!\(^▽^)/」バッ
「みーゆちゃーん!\(^▽^)/」バッ
ぎゅうううう
「りゅーかさーん!(^^)いずみでーすw」
「泉さん相変わらず腰細いさわらして<●><●>」
そしてこの差ぇ・・・・いやだって泉さんマジモデルさん並に細くて背が高いんだ。
黄瀬がリアル黄瀬だよ。
いや普通の黄瀬よりいいよ!原作苦手でも(キャラがどうとか言うより全体的に^p^)フレンドさんなら愛せるもの^^
ちなみに泉さんの腰は触らせてもらいました。抱きついてきました。背高い。
とりあえず魅夢ちゃんはもっと女の子もすればいいとおもった。
あとオレとハイキュー併せもしてくれればいいとおもった。
月島いたよ月島アア!ハイキューしてる人いたよもちろん声かけましたw
ちなみにおかんもついてきてます^p^イベントってこんななのよ!
おかんの感想は「ようあんな靴(コス用の15~20センチぐらいのシークレットブーツ&ヒール)であるけるな・・・すごいな・・・」でした。ほかはないんかい。
桜氷さんにはあえなかったよ;;

で、2時半ぐらいになってからー。
本命の!紅茶の祭典!!いきましたよ!
それ行った後は六盛っていうすごくおいしいスフレのお店を数年ぶりにいってきました。
今月限定の巨峰が売り切れだと・・・・・orz
しょうがないからリキュール入りのフランボワーズで手を打ってやるよ巨峰また来年;;;;ぶわっ
晩飯はハゲ天でてんぷら食った。
疲れました^^


で、こっからが祭典レポです。
なげぇww前置きなげぇww
そもそもこれはなにかというとルピシアのお茶というお茶がそろってるイベントです。
賞味期限が近いやつとかはかなり安くなってます。
普通のも安くなってます、ほぼ9割は試飲もできます^p^こうちゃー!
いろんなブースにわかれており、休憩所もあり、っていうほんとにちょっとちたイベントなのですよ。
まぁこれは紅茶が好きじゃなかったり「ルピシア?なんぞそれ??」って人にはよくわからんイベントかもしれませんが。
皆さんご存知の通りオレは、いや家族3人ともが紅茶が大好きでして。
こういうイベントはできたらいきたいのですよ。
おかんと一緒に行ってきました、親父は広島まで風船つくりに行ってる。
毎年広島にバルーンアートしてくれって依頼が来る謎だ・・・あんた職業ピエロとちゃうやろ、っていう。
まぁそれはおいといて、常にストックが必要な紅茶も安くなっているので買いましたよ!
基本的に50g茶葉のやつ。ティーバックとか滅多に買わないww
王道ネプチューンとマスカット!
巨峰にいたってはパッケージが違ったので間違えて2つも買ってしまったww
どれも家に在庫がないときとかないww常備ww
常備ではないけどお気に入りでよく買うサクランボ、パラダイス、シャンパーニュロゼも購入。
ロゼのパッケージ可愛いんだけど!
あと秋限定のヤツで金柑がすごいいい香りだったので衝動買い。
紅葉狩りもまだあけてないのにwwバカかww
あと、これから必要になる冬に常備のキャロル!
冬限定ってわけではないはずだけど・・・やっぱり冬にしか飲まないw
冬になったらキャロルの減りは異常です。
それと基本ルイボスはあんまり手を出さないんだけど、ピッコロとキャラメル&ラムも買った。
理由は、香りが好みだったからです^^(いい笑顔)
それとねー地方限定紅茶ブース!1番楽しかった!
日本のいろんな地域の、地域限定、海外限定の紅茶をこの2日間だけ販売してくれるんですよ!
めったにないんですよこんなこと!!
いいところであり、わるいところでもあるのですが、缶しかない^p^
缶のパッケージはどれもめちゃくちゃかわいいんですけどね!
缶普段買わないんですよ!仕様しないんですよ!
中途半端に丸い缶とか保存困るし!!使いにくい!
でも缶のデザインが魅力的過ぎてあうあうあああああ・・・・なんだこの誘惑は・・・。
ちなみに20gの缶。ちっさいwwまじコレクション用じゃねぇか!っていうね。
50gのはあるのとないのと・・・・でもほとんどが20gのやつ。
まぁいくら缶のデザインがかわいくても中の紅茶も魅力的じゃないと買う意味がございません。
缶のデザインでだけなら欲しいの買ったらえらいことになってまうww
悩みぬいて
ヤウー、テ・デ・フルータス、越夜越美、ジュエリーボックス、あめちゃんの5種。
ちなみに
★ヤウー
北海道限定。ヨーグルトとミルクの香り。
★テ・デ・フルータス
サンフランシスコ限定。フルーツ系の香り。
★越夜越美(ユエイエユエメイ←たしか読みかたこれのはずw)
台湾限定。台湾の烏龍茶で、フルーツ系の香り。
★ジュエリーボックス
イクスピアリ限定。ホワイトチョコとラズベリーの香り。
★あめちゃん
大阪限定。フルーツ系の香り。
フルーツ系の多いこと多いことwww
でも好き!はずれが少ない!!
大阪限定やったら今買う必要ないやろっておもうかもしれないがな!800円の缶が500円になってるんだぞ!買うわ!
あとまじめにあめちゃんは知らなかった。
ナニワのほうなら知ってるけど。買ったことあるけど。あれ意外とおいしいし好きやねん♪
ヤウーがかなりさっぱりめかな・・・・。あとはまぁ甘いのが多い。
甘いっていってもめっちゃ甘いのはジュエリーだけで他はすっきりはしてるはず。
ここは試飲ないんだよね・・・・;;
外国ので香りもパッケージもすごい好みのが合ったのに、売り切れてたよ;;あったら買ったのに;;っぐすん・・・な、ないてなんか・・・ぐすぐすっ;;;
中央の試飲コーナーでは昔から愛用してる王道から新しいの、普段は手の出せない高級なもの(50g2000円とか3000円とかのやつww)など、いろんなものの試飲がずらっと並んでるので全部飲んだおなか苦しいww
でもせっかくなんだもの、減るもんじゃないしいいじゃない!
だって紅茶いっぱい買ってるし!
軽く菓子パンを食って休憩。
休憩終わった瞬間セールで半額とか言い出してはぁっ?!ってなったらスコーンが10個1000円のセールとかいうから走っていった。(注:通常では5個900円ぐらい)
セールって言い出したときの行列はんぱねぇ・・・・。
やべぇよ、紅茶だけで諭吉さんとサヨナラするレベルだよ。
ていうか諭吉さん1人では無理な状況でした、ごめん。
しかし安いし(一番重要)、せっかく(イベントのとためにここまで来たの)だし、どうせ(今買わなくてもいつか買うし、家にあって困るものじゃないし、むしろいるもの)だし、ということでいつもよりストッパーが・・・・。
いやむしろ最初からリミッター解除状態です。
とりあえず紅茶紅茶した。
あまりにオレの理想すぎてなんかもうボイスでも「やばいここ天国!」とか「宝がある!」ぐらいしかつぶやけてないw
速報の意味wwどんだけ余裕ないのwって余裕なんかあるワケないよねいろんな紅茶いっぱいあってあっちこっち目移りするもの。
とりあえずミニ缶はオレがもらいます。
秋のやつ3種セットも欲しい。缶めっちゃかわいい。
限定缶デザインの魅力は異常。

っていう。
紅茶の国レポでしたー。レポって言うより紅茶紅茶はしゃいだだけだなww
またあけたときや飲んだときにでもレポをかく。かもしれない。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲