マスカットの当たり率w

  • author: ryuukakagami
  • 2012年08月21日

ほんとは買いっぱなしで紹介してないキャラスリでも紹介しようかとおもったのだが、とりあえずたまりまくってる紅茶をw

こんにちは、いち髪の潤濃和草エッセンス使いはじめてからほんのすこーしだけ髪がマシになりました、大学になってから髪を一度も切りにいってない伸ばしてるだけの龍華です。
香りはいいけど、全然飛ばないね、もうちょっと飛んでもいいのよ、柑橘系の香水つけるからww
ほんとはね、切りに行くのめんどくさいって言うのは理由の半分なんです。
いやほんとにめんどくさいとおもってるし、嘘じゃないけどもww
でもね、洗うのもけっこーめんどくさいじゃん、っていう。
知ってる人は知ってるこんな痛みきって傷つきまくって死んでいるお世辞にも嘘でも綺麗とは言えない髪(自覚ありw)をそれでも未練がましくだらだらのばしてんのは、単に昔女の子らしいって言われたからです。
語弊がある。
髪長いところぐらいしか、女っぽいところがないな、と。
まぁそうなんですけどね!っていう。
それからまー小学生時代からなにがあってもだらりだらりとのばして今もう腰どころかケツまで伸びてる。
怖いといわれることも手入れしろよといわれることはもはや日常茶飯事ですがね・・・。
あと丸顔隠したい←これもけっこうな理由
まぁこの休みにちょっと手入れしようかな、とはおもいます。一応。一応。


前置きかなりなげぇなおい。
紅茶の話ですよ!!
先日西大寺に行ったときにいろいろと紅茶飲んできたので、それを軽く記録。
てかこれね、最初はもう何を買ったかとか、何を飲んだとか、そういうノートつくろうとおもって、でもかくのめんどくさくて軽き記録残すのに丁度いいかな、程度からはじめたモンですから。
もう多すぎて何をいつのだかとか覚えてねぇって言うねww
とりあえず昼飯にアルションいきました。
一応パンがメインですが、紅茶とか、まぁ軽い喫茶店ってかんじ?
飯はおいといて。
期間限定でプロヴァンスのマスカットって紅茶がありました。
この時期にマスカットはもう出しゃばる出しゃばる。
愛用ルピシアのように年中ってのもありますが、まぁそれでも時期ってのはなににでもありまして。
とりあえず頼んでみる。
ぶっちゃけ、いまいちだった。
うーん・・・・悪くはないんだよ。
でも悪くはない、って感じであたりってわけでもないし・・・。
ルピシアの方が上だな。っていうのが素直な感想。
なんだろ・・・香りも味も薄い・・・?とりあえず試しに1回のめばそんでいいや、っていうの。
あんまりお勧めしない。
でも、試飲でご自由におとりくださいって置かれていたアイスのペーシュはあたりだった。
ペーシュ、っていうのは一応正式名称ではあるけど簡単に言うとモモのことです。
たんに桃の紅茶です。
アイスにしては香りも残ってたし、おいしい。
まぁ暑いからアイスがうまかったってのもあるんだろうけどww
でもなんか・・・・・これじゃないとだめ、ってわけでもない・・・。
桃の紅茶として評価は普通よりちょっと上、でも可もなく不可もなく。
よし、当たりだ買おう!!とはならない。
まぁでも時々飲むのはありかな、程度・・・。
やっぱアルションブルーが強いなここは・・・。
悪いわけではないんだよ、でも自信を持って「ここのはぜったいこれがいいから!!」っていえるわけでもない・・・。
まぁもともと紅茶専門店ではないからねw
それと、もう1件、あの日は休憩でガトードボアいってましたw
ケーキ屋さんです。
結構有名なはずw
ナルトのラーメン16個とミクちゃんまんと未ボカロのパンを両手に持ちながらケーキ屋に入ったよ・・・^p^
ケーキ屋さんの紅茶って結構期待できるんだよね、ケーキに合わせたオリジナルブレンドとか出してる店も結構あるし。
で、本日2個目のマスカットww
期間限定数量限定でマスカットミントがあるらしくて。
比べるためにも、ここはいっとくべきかなと。
あと単に写真が涼しげだったのです、暑いから冷たいものにひかれるww
で、マスカットミントですが。
マスカットの香りが薄い・・・wよく香りをかいだらわかるけど、出された瞬間はわからん。
でもその代わり、結構ミントが強く前に出ていて清涼感はあるし、夏にはお勧めできる。
マスカットミントっていうより、ミントをメインにフルーツちょっと香り付けにw程度だね。
マスカットの割合すくない。1割か2割程度w
味もマスカットの風味はかけらもなく、ミントが前にでてる。
すっきりはしてる。おいしいし。
夏には、ってかんじではあるけど、夏以外は・・・・まぁこの時期限定メニューですが。
でもこれも当たり!ってわけでもないんだよなぁ・・・。
当たりっていえばあたりだし、おいしいけど、何回もこれのために足を運ぶ、ってのはないわ。
ってわけで、全体的に可もなく不可もなく・・・・まぁ、悪くはないけどなぁ。程度の微妙な紅茶の日でした。
マスカットはやっぱルピシアがいいよ、うん。
でもナルトもミクちゃんもあったから満足してる^p^
あと西大寺にはオレの大好きなマイセンのワイングラスあるしねw
マジ一目惚れだわ・・・あれ以上に美しいグラスがこの世に存在するとは思えん。
写真ではわからん!!ナマで見ないとあの感動は伝わらん!!
あー・・・・見に行きたい・・・・あのワイングラスまじ愛してる・・・オレの癒し・・・。

・・・・なんかいい紅茶ないかなぁ?
なんか発掘したいなぁ・・・。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲