ヒビトもらえた。

  • author: ryuukakagami
  • 2012年05月02日

久しぶりに手芸の話w

の、前に。
高の原いっていました!
宇宙兄弟の前売り買いに。
ヒビトもらってきた。
むっちゃんもほしかったんだけどね、売り切れてた^p^
そんなばかなorz
見に行くの楽しみですw
以上!あと手芸話ww

先日買ったUVレジンメイン!
とりあえずムサシで買ったチェスのシールを使ってみる。
まじでもう1シートほしいこれ。
サイズもつかいやすい!
とりあえずいつもと同じように製作。
下地になってる柄のはワックスペーパーです。
つるつるしてて、どっちかというとラッピングペーパーとかによく使われるかんじの。
手芸店よりお菓子作りのグッズ・・・というより道具?とかの店の方が手に入りやすいだろうね。
で、チェスのシール。

P1001799

こんなもんですよね、うん。

もうひとつチェスのシール。
今度は初めて挑戦する2重層。
いつもは時間とレジンの量の関係で出来なかったので^^;
1層目はなにもせずレジンを流す。
透明なだけやww
それが固まったらチェスのシールを貼る。
今度は黒いシール。
なんでわざわざそうしたかというと、ミール皿が今回綺麗なシルバーで若干鏡みたいに反射する。
だから少し(1層つくって)浮かせると後ろに裏側に形が反射でうつってきれいかなぁと。
柄のないただの白ですが、形だけでもかっこいいかなーって。
実はこれ、先日パイレーツで売ってたチェス(ナイトやったw)モチーフの大きめのペンダントを参考にしています。
一緒に見に行ってた妃夜ならどれのことかわかるかな?w
鏡に映るのきれいだなーと思ったのはあれが1番最初。
まぁ実際はあんなに大きくないし形自体が凝っている訳じゃないので足元にも及ばないどころか比べるのもおこがましいってモンですが。
原案というか、ああいうのを参考に思いついた、っていう感じ。
透明なラメのマニキュアを塗ろうかどうか考えてやめた。

P1001800

シンプル イズ ベスト !
よく言えばシンプル、わるくいえば手抜き((
まぁ実験もかねてたのでこんなもんかなぁと。
これが成功?というかやり方は大体把握したので3層4層も挑戦したいなw
深みがでてかっこよさそうだしw

この2つが1番最初につくった作品。

で。
本日。
またつくりました!

P1001805

上と下(みえなくなったけどw)にダイソーで売ってるケータイデコ用のレースシール。
マジ万能。めっちゃ愛用してる。柄細かいからこれ1センチ前後貼るだけで豪華な気がするw
シールの間に紺色のラメが綺麗なマニキュア。
もちろんダイソーである^^
ラインストーンは、みえてないけど一応十字架になってるんだよーw
アルミバラが赤色なんで、ラインストーンも赤色にしました。
白も迷ったんだけどねー、赤色が好きですww
それと、昔オークションで安く買った羽のパーツ。
こういうパーツ好きだからもっと集めたい。レジンの中に埋めたら高級感でそう。
目指せイノブンで売ってるストラップレベル!!
アルミバラすげぇすきなんだけどなんか使うのもったいないんだよなぁ~・・・今度安いとこがあったらまた大量入荷しとこうかな・・・。


番外編。
もちろんやるよ。

P1001808

仮面ライダーフォーゼ!!
1番手抜きだがケータイにつけたww
すげぇ気に入ってるwww
下地はあれです。
先日アニメイトで購入したフォーゼのマスキングテープです。
サイズも丁度よかったww
それだけだとあまりにも寂しいかなぁと思ったので左下に月のパーツ。
ほんとは爪とかにつけるらしいネイルパーツ。
ネイルパーツって意外と可愛いのとかたくさんあるから重宝してます。
使いやすいサイズだしね!!←とても重要
あんなん爪につけけてみなさい、なにもできませんよ!
邪魔なだけですよ!

以上、初めてのUVレジンでした!
おしまい!

・・・・・・丁度いいサイズの深海くんの切り抜きはないもんだろうか・・・?

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲