ムサシいってきた!

  • author: ryuukakagami
  • 2012年04月30日

ロリータ用の袖留めがほしい。
ほしい!けど、高いorz
・・・あれぐらいなら、つくれないかな?
とか思ってレースみたけど思ったようなレースがなかったです。

ムサシというなの手芸店・・・私的宝庫にいってきました。
憧れの、っていうかずっとほしかったUVレジンかってもらったよおおおおお!!!
UVレジンはですね、今までの混ぜて1日2日ずっと自然乾燥とかじゃなくて、UVライトで小さい(よくつかうミール皿サイズのとか)は5分前後で固まってしかも混ぜる必要のない小さいボトルだから便利だしやりたいときにあまりがなく手軽に使えるというとても優れものなのです!
・・・・値段が手軽じゃないけどね!!
今までのクリスタルレジンも愛用しますよ?
でもこっちは1回でたくさん使うのに適していて、ミール皿オンリーとかにはあまりがでたりして不便だったのですよ。
だからUVはミール皿を主とする小物専用!
クリスタルはチョコレートや氷の型(ブリリアントカットのでかいヤツとか、ハートとかクローバーとかの1つにたくさんの量を使うもの)専用にしたいとおもいます!
今までのクリスタルは主剤と硬化剤あわせて250gで3,4000(ぐらいだった気がする。)
ちなみにUVレジンは50gで1500円ぐらいします。たけぇ。
UVレジン便利だけどくっそタケェwww
・・・・・ムサシ行くときってね、親父の機嫌がとてもいいときなんだ。
よっぽどの無茶じゃなかったら買ってもらえるんだ。
しかもUVレジンの本体?は6000のが5000弱に安くなってたんだ。
UVレジンの主剤なんてこの辺じゃ見かけないし、同じシリーズじゃないとダメかもしれないし。
次いつ来るかわかんないし、気軽に出来るようになったら今までよりもっと使うと思うし。
50gの5本も籠にぶち込んだよ^p^
オレ自重しろ・・・・ww
あと最近ブローチ(収集とつけるの)にはまってるのでブローチの土台。
タイタックセット8mmのシルバー2個、ゴールド1個。
ハットピン丸皿15mmを4本。
つまりはあったの全部です^p^
・・・・ほんとはハットピン8mmか10mmぐらいでよかったんだけど15mmしかなくてさ・・・。
いつもは画材も山ほど買うんだけど、画材はあるし、UVレジンかってもらってるしちょっと自重ww

そのあとケーキセット食って←

もう1回ざっと見て回ったときに、かわいい桜の一筆箋を2種類。
とチェスのコマのシール。
一目惚れした。

帰宅してから早速実験でUVレジンを使ってみる。
材料は自宅に大量にあるミール皿、ワックスペーパー、さっき買ったチェスのシール。
ワックスペーパーをひいて今迄みたいにしたやつと、やりたくでも時間や材料の都合上できなかった2重層もしてみた。
2個とも上手くいったっぽい^^
えへへ^^
てーかチェスのシールめちゃめちゃ使える!サイズも丁度よかった!!
今度見かけたらあろ2シートぐらいかっとかないと直ぐ使っちゃうよ。
1シートだともったいなくてなかなか使えないんだよね・・・しかしこの辺で見かけない・・・どっかにないかなぁ?
ロフトいきゃあるかね?こんどいってこようかな・・・。
初めてのUVレジンちょーたのしかった!
ただ、ライトがあれなんで、サングラスかわなきゃですね・・・w
また今度写真もUPしつつ、手芸の話もしようと思います!
・・・・実は手芸ページに載せようと思って写真だけ取ってある作品が結構・・・ww

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲