マリーアントワネット

  • author: ryuukakagami
  • 2012年02月28日

どこぞの王妃でも姫でもなんでもありません。
紅茶の話。
ひっさしぶりだなぁ紅茶のページ・・・・前回の紅茶紹介1年以上前だよ?
おかしくねww
まぁうん、オタ話の方が多いよね・・・アニメ漫画特撮でいっぱいいっぱいだもの・・・。
おかげでいろいろ書きたい紅茶が1年分ぐらいたまってますよ。
かこうとはおもってたのよ?でもいろいろたまっちゃってさ・・・w
いろいろかきたいのはあるけど、とりあえず先日見つけて、そしてあけたマリーアントワネット。
ニナス!
ニナスいいよね、あの赤い缶ほしいわぁ・・・。
二ナスはルピシアよりちょっと高いイメージがあるけど、実はそんなに変わらないという。
いやまあちょっとはかわるけど、100~200円ぐらい。
これは量売りのときにいつも滅多にこれないから100g単位でかってるからそう感じるだけですww
ルピシアは定期範囲内で気軽に行ける場所にあるから50gでかうんだよね。
ネプチューンもうあと1,2回分ぐらいしかねぇおおおおおお!!
ネプチューン切らすとかむりいいいいいい!!
マジ早く買いに行かないと・・・。
今度部活の帰りにでもいこかな・・・。
で、アントワネットですけどー。
先日神戸に行ったとき、二ナスで休憩しまして。
紅茶ポットで出てくるんですが、てかさし湯がもらえるけど自分で調節できないし、ポットカバーもないよ・・え?
これメイド喫茶の方が質高くね?wどういうことw
まぁでも紅茶はおいしかったんですよ。おいしくなかったら買わないんですけどね。
えーと、基本がローズのセイロンティー。
癖が少ない。
そして薔薇好きの親父がやけに気に入っている・・・。
まぁオレやおかんがこれを気に入った理由はローズを中心としつつ、フルーツも(主にりんご、だったかな?)ふんだんに使用され、ずいぶんと華やかな香りになっていまして。
実際に入れると多少香りが飛ぶのですが(そりゃ茶葉直接とじゃなぁ・・・)まぁそんなのどれもこれもおなじですよ。
めっちゃ当たりやった。
もち100gかったからしばらくは持つねーw
べつにあけたからといってこればっかり飲むわけじゃないし、ほかにもいろいろあるし。
だからなくなるのは結構遅いほう。
まぁ、なくなるのがはやいのもあるんですけどねw
ローズが空いたからアントワネット入れてー。
あとネプチューン切れそうだけど、まぁそこは常にネプチューンが入るからかわんないしー。
あとキャロルがきれそうなんだよな・・・・キャロルはクリスマス用だから春になったら極端に飲む回数が減る。
なにいれよう・・・・マスカット?か巨峰?どっちかはあけてるんだよね・・・。
でも他にもあけたいのいろいろあるんだよなぁ・・・・。
春だから桜系もあけたいしー・・・・。
あーまよう~・・・。
でも紅茶のこと考えるの楽しいーw

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲