女の子するのってよくわからない

  • author: ryuukakagami
  • 2010年03月05日

本日も暇だったのでアピタ(近くのショッピングセンター)にいってきました。
本日ガチャはハガレンのパクパク・・・?
なんか小さい袋に入ってるやつ。
第一希望はロイかリン、第二希望アルでその他のメイとエドはいりませんな心境の中。
一回でロイがあたりました。
やったー!これでもうしなくていい!ていうか大阪で高い金出す必要がないw

・・・その話はおまけです。
え?おまけは最後に書け?
後回しにすると忘れるかもしれないから先に書きました。

で、今回は。
女の子しようって話です!
・・・・・・・いや、もちろん一応女ですよ?!
いくら男扱いされようと、なんだろうとちゃんと女として人生歩んでますよ?!
間違って男の人生歩んではいない・・・・・・・はず?
まぁ、それはおいといて。
周りにも親にも、もうすぐ大学だから化粧ぐらい、といわれるわけです。

プロフィール
名前:火牙美龍華
年齢:18、後1ヶ月で大学
性別:一応女←
特技:妄想&2次元浸り(ソレは妄想とは言わないのか?
趣味:妄想
彼氏:ナルト(とナツとアコーズとブラックスターとラグと良守と翔ちゃんと五代君と・・・・(以下略!!!←(ナルトが一番重要
その他略
まぁ、こんな感じだよね。
化粧とか、女の子とか、無縁だよね。
でも、高校の時からちょっとぐらいしろよとダチにはいろいろいわれてたんですけどね。
ポーチの中を見せてもらってもオレにとっては未知の世界ですよ。
何に使うものなのか、どうやって使うのか、アレとコレの違いは何かまったくわからん。
オレの鞄の中身はシンプルだというのに。
特にメイト帰りは教材より青い袋の方が場所とってるし。

ちなみにオレのポーチの中身
鏡(しかもこの前大阪で買った黒崎のカードミラー
折りたたみブラシ(しかもダイソー
一応折りたたみのくし(これもダイソー
ミニケースに愛用のペンダント、イヤーカフス、ブレス(しかしいつも使うのは限られている
髪留めのピン(しかも福袋に入ってたやつとダイソーのやつ
ゴム(これもまた・・・・ダイソー万歳
香水(アトマイザーに小分けしたのを3種類
油とり紙(しかもメイトで買ったソウルイーターのブラックスターとキッドのやつ

こんな女子必須ポーチの中身すら若干アニメに侵食されてますね。
さらに詳しく言うならば、カードミラーになったのはつい最近の話で、黒崎のカードミラー入手前はメイトで買ったラビの折りたたみミラーだったと。
要するに、今も昔もアニメ柄の鏡だったことに変化なし。
小さいから入れやすいんですよ。
そしてどうせなら好きなキャラとか、いいじゃないかー!
鏡といえば、女の子みんなが鞄にいれてるようなややでかめの鏡オレも持ってるんですが。
リアトモの人は見たことあるでしょう。
黒色で、白のドラゴンが描かれた見た目だけならちょっとかっこよさげなやつです。
もちろんこれもダイソーですが!
「鏡貸して」とこれを手にとった人は後悔と呆れの眼をこちらに向けること間違いなし。
開くと鏡と一緒に出てくるのはナルトとアコーズとカカシとキャシャーンとジローと十文字のシール(注意:オレの出作り)がお出迎え。
しかも、ナルト率高い。
反応は
「なにこれ・・・・?」か「お前ーー!」のどっちかです。
なにこれ、って鏡ですよ。ダイソーの!
そろそろはがそうかと思ってはいるけど、もったいないのではがせてない。
そのほかの補足?
ペンダントは一応昔愛用してた銀の六芒星のやつ入れてますが、実は最近全然使ってなくて、今愛用してるのは(昔かんなちゃんと出かけたときおそろいにって買った)ドッグタグみたいなプレートのやつで。
しかも無料で字を彫ってもらえるやつ。
彫ってもらった字は「NARUTO」と下のほうに「ド根性!」
なんてオレのナルト愛とイタさ溢れる品になっているのでしょうか!
見慣れた人は見慣れてるだろうけど。
実は男でもOKっぽく、でかくて目立つという理由で演劇の時(去年も今年も!)使っていたという裏話。
こんな話どうでもいいね。
ブレスも形だけ入れてるけど、腕時計いつもつけてるからいーや。
とか思ってつけてないことしばしば。
ていうかこれ使った回数片手で足りる。
そろそろ、ばらして手芸部品にしようかと思案中・・・・ちょっともったいないか。
・・・・・使わないのに入れてんなって突っ込みはなしでお願いします。
特にブレスレットのほうはデザインがかわいいんで、持ってるだけで女の子度ちょっとはマシかなー・・・・・なんて・・・・。
・・・・・・マシになってないけどね。
使わなかったら意味ないんだけどね。
しかも、今実際つけてるのって腕時計と、(ダイソーの)ゴムと、自分で作ったブレスだしね。
まぁ、自分で作ったって言っても、これは幼稚園でもできるようなほんとにビーズいれるだけのやつで。
一応テグスがゴム素材だけど。
しかもビーズの色が黄色中心にアクセントに青と赤っていう。
オレを知ってる人が見れば
「お前、すでに痛いのとーりこしたな」
って言われそうです。
黄色=ナルトの髪
青=ナルトの通常の眼の色
赤=ナルトの九尾化した時の眼の色
なんて、痛い。(自覚はちょっとある
親とかだとビーズ買う時にすでに
「ナルト色で何作る気?」
って言われてるからね。
ブレス作る気です、ってね。
イヤーカフは290円のやつ愛用してます。
香水小分けしてるアトマイザーももちろんオールダイソー。
こんなのに100円以上出せるかってんだ。
1000円とか、桁違うとか、もうありえない。
中身半分ぐらいダイソーだ。
ダイソーは素晴らしい。
あ、中身の香水はちゃんとしたやつだよ?!
パシャと、パインソーダとレモンシャワー。
そこまでダイソーじゃないよ?!
いくらなんでも。

・・・・・こうして改めて見ると、女の子が持つポーチも散々だな。
オレの場合だけか?
まぁ、そんな感じなわけですが。
そろそろ化粧しろよ。
ってことで、化粧品のアレやそれがあるとこうろついたんですが。
まったくわからん。
何がどう違うのか、ていうか何この値段の差?
もはや根本的な使い方や何に使われるのかすらわからないもの。
なんかもう、よくわかりません。
しかも高いし。
「ダイソーでよくね?」
だよ、ほんとに。
ダイソーいっぱい売ってるよ。
もうそれでいいじゃん。
「さすがに化粧品は駄目!これぐらいはある程度お金かけないと逆に怖い!」
いわれたけど。
イマイチ違いがわからんオレにとっては、どーでもいーです。
大体、今まで香水とハンドクリームぐらいしか見てなかったんだよ。
そのほかのはなんかよくわかんないよ。
大学になるまでにマスターできるかなこれ・・・・?(たぶん無理
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・てことで。
これからしばらく、女の子修行続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ていうか誰か教えて。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲