ボンボニエール

  • author: ryuukakagami
  • 2010年01月12日

また卯晴から。
これも新しいやつ。
冬のお勧めらしいです。
いろんなフルーツの甘い香りがします。
が、それだけじゃない。
奇抜というか珍しい紅茶。
なにが珍しいかというと。
アラザンと金平糖が入っている。
あ、アラザンってわかります?
よくケーキとかクッキーの飾りとかにある銀色の丸い砂糖菓子ですよー。
で、そのアラザンと金平糖。
もうそのまま入っているんです。
面白いアイディアだなーと思いましたよ?
はじめてみたけど、よく考えたら砂糖だから別に味に不自然なとこは出ないんだよね。
見た目もカラフルでかわいいし。(茶葉の時のみ。
紅茶を入れると熱湯を注ぐことになりますのでアラザンと金平糖は跡形もなく消え、ほどよい甘味が出ます。
だからいつも紅茶に砂糖入れる人とかは結構すきかもしれない。
オレの場合はいつもストレートだし、これはこれで甘い紅茶、として好き。
香りは熱湯を入れる前と後ではそこまで差はありません。
むしろ、入れる前より砂糖の甘い香りが若干目立つかも?
たしかに冬お勧めですよね、って感じです。


ちなみに、アップルパイとボンボニエールは30gお買い上げしましたよw
最初から買うつもりだったフルーツバスケットは50g
だってこの前在庫がなくなったから;;

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲